SSブログ
独り言 ブログトップ

ヒョンビン [独り言]

cats.jpg

韓国の俳優さんがファンミで来日してもニュースにはならないわよね。

ヒョンビンの来日が各局でニュースになってるのが凄い。

韓国ブランド「ロロ・ピアーノ」のアンバサダーとしての来日だそうです。

成田に夜の11時半に到着ですでにファンが出迎えてるのを見て驚いた。

銀座でも何千人も集まってるの凄いわよね。

ヒョンビン・・・凄い・・・
maxresdefault (1).jpg





ザ・グローリーからカップル誕生 [独り言]

Screenshot_20230401-175005.png


あら・・・そうなの・・・が感想です。


イム・ジヨンさんを初めて見たのが6年前の「上流社会」


貧乏でも純粋で素直な子でとてもいい子の役でした。


それから「情愛中毒」でちょっと観るのが恥ずかしいセクシーな役でした。


「ペーパーハウスコリア」ではカッコいい役でしたね。


「ザ・グローリー」でサイコパス的な悪役で演技も評価されました。


何となくのイメージでジヨンさんなら大人の男が合うと。


イ・ドヒョンさんってまだ大学生みたいな男のイメージなので。


でも好きあってるなら外野があれこれ言う事でもないわね。


現在は韓ドラ、ハマるドラマがない状態です。


2本、観てるけど・・・「シュルプ」が懐かしい。







梨泰院 事故 [独り言]

FgUsphsagAM1Szd.jpg
イ・ジハン君のご冥福をお祈りいたします。

Kstyleから





独り言です。 [独り言]

FotoJet(106).jpg

まだ思い出の中です。

パート2を作る予定と知りましたがカン・テオさんが兵役を終えてからだそうです。

2年後になるんですね。待ち遠しいです。



r.jpg

「シスターズ」のポスターが資生堂のポスターを盗作したそうです。

資生堂のポスターを見てなかったので知りませんでした。




cats.jpg

シチズン時計のコマーシャルを観て「あらっ」と。

ちょっとした表情がパク・ヒスンさんにそっくり。

最初はパク・ヒスンさんじゃないの?と思ったくらいです。

コマーシャル [独り言]

d92124-1-d1cf9e75f8281c1701e1-0.jpg

何気に観ててメチャ同感しましたよ。


maxresdefaultame.jpg
太陽が出てて明るいのに二人の場面での雨。

思わず後ろの方で傘差さずに歩いてる人がいるかもと画面奥を探す自分(笑)


md_x8vq66mzcb4pka8q2mx.jpg


d92124-1-7ab476b7963878fab583-10.jpg


1920x1080.jpg


1080tyamisuru.jpg

今日も韓ドラに乾杯♡




動物の撮影 [独り言]

Screenshot_20220122-075245.png

韓国ドラマを観るたびに思うのが動物の登場シーンはどうなっての?

鶏なんかは首を捻って血だらけとかのシーンも見かけます。

リアル感を求めるあまりに虐待に近い状態になってるのではと危惧してました。


Screenshot_20220122-075226.png

新たに観始めたドラマ [独り言]

                            

3.jpg



          netflixで「青春の記録」を観始めました。1.3倍速で観てます。

パク・ソダムさんがメークアップアーティスト役なんですね。

私も若い頃に美容学校に通っていてヘアとメークとマニキュアの免許を取りました。

撮影所へのお誘いがあったのですが勤務時間が不規則な職場でした。

親の反対で断りました。職場は大蔵省の美容室勤務となりました。

土・日が休みで勤務時間も職員と同じで5時上がりだったので。

今は専業主婦となり、免許も眠ったままでお洒落にも縁遠くなりました。

自分の足の爪にマニキュアするだけ・・・

img1598864112714.jpg




韓ドラあるある [独り言]

2.jpg
cats3.jpg

この他にも色々とあるある・・・。

コンビニのカウンターでカップラーメン。

ちゃぶ台でお鍋のラーメンをそのまま食べる。

おかずを手で摘まんで相手の口に運ぶ。

会えそうで会えなくてすれ違う。

移植。

子供の頃に会っていた。

血の繋がりは無くても家族関係の深さで結ばれてはいけない。

観始めた最初の頃は文化の違いで驚いたけど最近は驚かなくなりました。

あぁ、これが韓国の文化だからと受け入れています。




コマーシャル [独り言]

a9c88b8d-s.jpg
画像はどこからかお借りしました。


何気にテレビを観ていたらパク・ソジュンさんが餃子を美味しそうに食べてる。

えっ!日本のテレビのコマーシャルにとうとう出るようになった♪

思わず、身を乗り出してソジュンさ~~んと。

息子も「あれっ?この人、梨泰院クラスに出てた人じゃない?」

「えっ、梨泰院クラスを観たの?」

「うん。面白かったよ。」

同じ屋根の下で韓国ドラマを語る仲間が出来た♡

男だから胸キュンドラマは観ないけど語れるドラマや映画が少しはあるかも。





第15回ソウルドラマアワード [独り言]

r_580x0.jpg

2020年9月15日


「椿の花咲く頃」5冠王

女性演技賞 コン・ヒョジン  俳優賞 カン・ハヌル
脚本賞 イム・サンチュン 最優秀作品賞  主題歌賞



「愛の不時着」は2冠


私の観た感想でも「椿の花咲く頃」は☆5で「愛の不時着」は☆4でした。

今でも、その感想は変わりません。

観終えた後の余韻がダントツの「椿の花咲く頃」は本当にお勧めのドラマであります。


ちなみに日本の横浜流星君がアジアスター賞を受賞したそうです。





2019年の自己流ランキング [独り言]



17a231035106408.jpg
1位 「椿の花咲く頃」



poster1.jpg
2位 「ロマンスは別冊付録」



thumb_v1574402708.png
3位 「恋のゴールドメダル」



mydearmister_main.jpg
4位 「マイ・ディア・ミスター 私のおじさん」



Que_Sera_Sera.jpg
5位 「これが人生!ケセラセラ」



rule_book.jpg
6位「刑務所のルールブック」



og-image.jpg
7位「あなたが眠ってるいる間に」



hularann-e1570096119159.jpg
8位 「花郎」



tadaai.jpg
9位「ただ愛する仲」



モンスター~その愛と復讐~韓国ドラマ.jpg
10位「モンスター」




NETFLIXのお試し期間にすっかり魅了されて、そのまま契約続行です。

新しいドラマが観れるし、録画しなくても好きな時間に好きなだけ観れる。

現在「バガボンド」(イ・スンギ主演)を視聴中で、これも面白い。

NETFLIXが投資する制作費の額が半端なく質の高いドラマがこれからも出ると思います。

「椿の花咲く頃」

泣いて笑ってだけでなく自分の人生も人との縁を大切に生きたい。

人と人の繋がりを愛しく思えるドラマでダントツの1位です。

その後、ドラマの内容を振り返ってみれば「恋のゴールドメダル」大好き。

あの二人のセリフのやり取りとか見つめ合う顔も可愛いで3位にアップしました。


今年、最後のブログ記事となると思います。

お正月の間に何本か観れると思うので楽しみです。

一応、予定では来年の6日辺りから書けるかもと思ってます。

2019年の自己流ランキング [独り言]

cats1.jpg
cats2.jpg
cats3.jpg
cats4.jpg


こうして自分で10位まで選んでみると心温かくなるドラマが好きと思います。

韓国ドラマにハマった頃は復讐どろどろも夢中で観てましたが最近は嫌になってます。

現在「キム秘書はいったい、なぜ?」を観ています。

観終えたらランキングに入る?分かりませんが・・・。

今年のドラマランキングは、これで決定です。




82年生まれ、キム・ジヨン [独り言]

DSC_0190.JPG

成田空港で買って昨日、読み終わりました。

チョン・ユミさん、コン・ユさん出演で映画化決定だそうで楽しみです。

韓国社会で生きるキム・ジヨン 37歳の設定なのでユミさんに合う役ですね。



※ カン・ジファンさん、どうして?何で?貴方らしくないです。







ちょこっと情報 [独り言]

201902270052_ex.png

劇「よい子は御褒美がもらえる」

舞台劇場での公演は終了してますがインタビューで日本の俳優さんに混じってました。

最初に「あれっ?」シム・ウンギョンさんにそっくりと驚いたら本人でした。

日本の芸能事務所に所属してるそうです。

今後も日本の映画とかドラマに出るのかしらね・・・。演技派の子だから楽しみです。


DSC_1473.JPG

「呉さんのビビンバ」

あちこちのイオンモールのフードコートにあるそうです。

「ユン食堂」で観てて食べたいなぁと思っていたので野菜ビビンバを食べました。

美味しかった♡♡♡♡♡



r.jpgtegyon.jpg

本日、2PMのテギョンが除隊


r.jpg




初めて購入 [独り言]

DSC_1223.JPG

昨日、本屋さんを覗いてたら見かけた本。

パク・ソジュンは5番目位に好きな俳優さん。

でも、この本は11月の最初の頃に発売された本?

11月放送と出てても終わってて観れない(^_^;)

今度から本屋さんで気をつけてチェックするつもり・・・。

新たな録画はしないで録画済みのドラマを消化しないとHDがいっぱい。

ドラマの合間にバラエティーも観てます。

バラエティーは気楽に観れて気分転換になります。





独り言 ブログトップ