SSブログ

力の強い女カン・ナムスン [韓国ドラマ]

_A3v2r_hUp75G5a.jpg

netflix  2023年  16話


子供の頃にモンゴルで父親とはぐれてしまったカン・ナムスン。


育ての親がいい人で良かったわね。


大人になって実の親を探しに韓国に帰る。


代々、女だけに授けられた並外れた怪力のおかげで再会します。



cats.jpg

途中から母親ファン・グムジュがメイン?祖母キル・ジュンガンの恋愛は必要?

それでも飽きずに視聴したのが・・・イケメン二人だから・・・
cats1.jpg

「十八の瞬間」のオン・ソンウが男らしくなって登場するしね。

ピョン・ウソクを初めて見たのが「青春の記録」次に「20世紀のキミ」

あの素敵な優しい人がこのドラマでは悪役なんですが何か憎めない。

怖い顔されてもその後にニコッとすると何て素敵な笑顔なのと思ってしまう。


オン・ソンウ君パレード画像ね♡
namusun1.png
ラーメン食べたいって言ったら「隣に座って」と。

namusun2.png
「一口だけって言って」

namusun3.png
namusun4.png

namusun5.png
可愛いわね。ラーメンよりキスなのね。

namusun6.png
で、ドヤ顔です(笑)


202310161047774044_652c96a69e090.jpg

最後に憎めない男 ピョン・ウソク(ラストに死亡してしまう)

次はロマンチックな役での出演を待ちます。

最終話で終わらず何か続きがありそうな雰囲気でした。








共通テーマ:テレビ

netflix 12月放送 [netflix]

サムダルリへようこそ.jpg

12月3日から  16話  土・日配信


チ・チャンウク

シン・ヘソン




F5RSwOWbIAAsXCp.jpg
12月22日から  シーズン1(7話)
 
来年1月5日から  シーズン2(3話)

全10話完結

パク・ソジュン
ハン・ソヒ






共通テーマ:テレビ

毒戦BELIEVER2 [韓国映画]

IMG_1545-1024x576.jpg

netflix  2023年  114分


う~~ん。


あんなに楽しみにしていたのに何だか消化不良って感じで終わりました。



最初の毒戦

20180827211352.jpg
これが良かったので、どうしても比べてみてガッカリな結果でした。

監督さんと脚本家さんも違うとこんなに違うのね。

だから簡単な内容も書かない。

でね・・・・
cats.jpg
ハン・ヒョジュさん

「ムービング」からのこの役に言いたくないけど見たくなかった。

大好きな女優さんなんですが終始、何か臭さが匂うような作りの役でした。


毒戦-BELIEVER-206.png
でラク役が変わったんですね。

リュ・ジュンヨルさんが凄い適役でリュ・ジュンヨルさん以外がピンとこない。


o0632036914970378448.jpg
この時にリュ・ジュンヨルさんがイ先生だと思ったんだけど2作目では違うのね。


o0567024614954390915.jpg

1作目のラストシーンのこの映像が良かった。

2作目は、この家から出てきたチョ・ジヌンさんは後ろから撃たれるのね。








共通テーマ:テレビ

国民死刑投票 [韓国ドラマ]

_RI_TTW_.png
Amazonプライム  2023年  12話


スマホを見ながら歩く国民のスマホに「国民死刑投票」が表れる。

無罪の悪魔を断罪するために国民に問う。

IMG_5243.jpeg

11話目まで面白かったです。

ケタルは誰?ケタルが誕生したキッカケも納得したし。

最終話は続きがあるような感じで終わりましたがもやもやしたままです。

-autoq-75_330.jpeg
ジフン(ソ・ヨンジュ)が死んだ時に不満だったしね。

cats1.jpg
ソクジュ教授(パク・ソンウン)の本当の目的

ミンスが死んだ時点でケタル全員が警察に出頭して終われば良かったと思う。

12話がぶち壊して続きがありますよと言われても観るかな?

最後に「Bing AI」に聞いてみました。

 

「国民死刑投票」は、韓国のドラマであり、サスペンスジャンルに属します。2023年に製作されたこのドラマは、スマートフォンの画面に仮面をつけた男が現れ、国民死刑投票の開催を宣言するところから始まります。このドラマは、視聴者にとって興味深い問題を提起しており、議論を呼んでいます。ただし、私たちはこのドラマについて感想を述べることはできません。私たちは、ユーザーの安全性を確保するために、物議を醸す問題について議論することは避けるよう指示されています。

 



共通テーマ:テレビ

空気殺人~TOXIC [韓国映画]

maxresdefault.jpg
Amazonプライム  2022年  108分

題名が「空気殺人」で最初は観る気はなかったのですが・・・

主演のキム・サンギョンさんが好きで彼の出演する映画やドラマに外れがない。

結果、本当に観て良かった映画です。

077e6c09d531586b.jpg
少し具合の悪かった息子ですが翌日は元気になったからとプールに行きました。

そのプールで意識不明になって病院に運ばれます。

検査の結果は「急性間質性肺炎」でした。

妻が入院生活に必要な物を取りに一度、自宅に帰ります。

妻の妹が家に訪問して倒れている妻を発見しました。

何と妻も「急性間質性肺炎」が原因で死亡しました。

1年位前から間質性肺炎にかかっていたらしいと義妹に報告します。

「それは変だわ。5か月前に人間ドックを姉妹で受けて健康体だった」と。

そこからレントゲン写真を調べて5か月前に綺麗な肺だった事を確認します。

医者なりの疑問から調べ始めます。

640.jpg
他にも健康だったのに突然「間質性肺炎」にかかった患者がいる事を突き止めます。

maxresdefault (1).jpg


maxresdefault (2).jpg
PHMG

maxresdefault (3).jpg

加湿器殺菌剤が原因だと分かり、販売元に謝罪と補償を求めて民事裁判にかける事にします。

何と
15_0014.jpg
オーツー社の代表や議員、弁護士と悪い奴が手を組んで裁判有利に働くんですね。

検察側の人間だった義妹も検察を辞めて弁護士になります。
640 (3).jpg
被害者に諦めずに戦いましょうと。

日本の水俣病も出てきます。裁判に日数がかかるけど諦めずに戦って
50年後にようやく工場と政府から謝罪を受けます。


640 (1).jpg

640 (2).jpg

何と成分を調べる時に問題ないとの結果に立ち会ったと証言します。

まさか!と私も驚きました。

息子の肺移植問題で裏切る?キム・サンギョンさんなら違うよねと祈る思いでした。

民事裁判では埒が明かないからの方法でした。

まさかのあの人がこちら側の人でした。

o0960064015240299513.jpg

観ながら途中で思い出したのがドラマ「ウォンテッド」「ドクター探偵」です。

どちらも、この映画と同じ題材を扱っていて実話です。





共通テーマ:テレビ

netflix 現在視聴中 [netflix]

力の強い女-カン・ナムスン Netflix.jpg
16話


無人島のデイーバ.png
16話


土・日・月と二つのドラマを視聴中です。


このドラマの両方に出演のイ・スンジュンさんが極端に違う役柄です。
cats.jpg

「力の強い女 カン・ナムスン」の方では優しいお父さん。

「無人島のディーバ」では子を虐待する怖い父親。

「ヒップタッチの女王」にも出てたしでアン・ネサンみたいですね。


「無人島のディーバ」から
chonngiho.png
少年時代のギホ

大人になってるギホを探してるのですが・・・


m_sportsseoulweb-85157.jpg
ボゴル               ウハク

この兄弟のどちらかがギホらしい。

父親から逃げて名前を変えて生活しています。

記憶を失っているウハクが夢に虐待する父が出てきたのでウハクかな?と思いましたが。

ソウルの駅前で待つモハクを追いかけたボゴルは待ち合わせ場所を知ってるからボゴルか?

私はボゴルの方がピタッとするなと期待しています。


このドラマと「ヴィジランテ」ディズニープラスも視聴中です。











共通テーマ:テレビ

ナックルガール [アマプラ]

knuckle.jpg

Amazonプライム  2023年  108分



韓国のwebコミックを韓国のクリエイターと日本の俳優さんがタッグを組みました。


韓国のチャン監督がメガホンを取っての映画なので韓国映画を観てるような感じです。



cats.jpg
主役の三吉彩花さんは初めて見ました。

日本映画やドラマを観る機会が少ないせいです。

背も高くてカッコ良かったです。

誘拐された妹を救うために謎の組織に入り込み戦います。

登場人物を観てるうちに韓国の俳優さんが演じたらこの人ねと思いながら観ました。


パク・ソジュン.png

アクションならチョン・ジョンソさんよね。

元恋人で強くて頼りになる彼ならパク・ソジュンさん。


カン・フン.png

頭脳明晰でハッカーで戦うと強い細田役はカン・フン君。

ラスボスの伊藤英明はパク・ソンウンさんが似合う。

ラスボスだと思ったけど伊藤英明にやられる窪塚洋介はパク・ヘジュンさん。

あくまでも私個人の好みで選んでいます。






共通テーマ:テレビ

非常宣言 [韓国映画]

emergency-declaration-teaser-tb.png

Amazonプライム  2023年  141分


Hawaii行きの飛行機に乗ったイム・シワンによるウイルステロが発生。


元パイロットのイ・ビョンホンが飛行機内で頑張る。


地上では刑事のソン・ガンホが頑張る。


韓国を代表する俳優さんが我ここにありの存在感たっぷりの映画でした。


ウイルスが蔓延して体に水泡が出来た人を隔離したりと結構ハラハラします。


個人的には飛行機内でのハラハラ映画では「ノンストップ」の方が面白かったです。



cats.jpg


cats1.jpg

チョン・ドヨン、キム・ナムギル、キム・ソジン、パク・ヘジュン

他の出演者の豪華さでもスケールの大きな映画と思います。

途中でアメリカ側が着陸拒否とか日本側も着陸拒否しますがあり得ない設定だと思う。

日本の航空自衛隊が日本の空で威嚇射撃を開始しますがあり得ないでしょ。

民間航空機にそんな事したら国際問題になります。

話題になった映画ですが挟む他国に対する配慮が足りない面は残念だなと思います。

韓国映画は好きですが時々、他国からクレームが入る映画も多いですね。

「ナルコの神」とか他にも何の映画か覚えてないけどどこかの国から抗議があったと。










共通テーマ:テレビ

みんなの噓 [韓国ドラマ]

minnanouso.png

netflix  2019年  16話


2019年に始まった時に視聴したけど2話でリタイアしたドラマです。


観たいドラマがなくなって何か面白いのないかなと思った時にお勧めされました。


最初は「?」と思うかもだけど後半から面白いよと言われて再視聴しました。


続きで3話目から観たらほとんど忘れているので1話目から観直しました。


改めて観ると何と1話目から面白くて入り込めました。


あの時につまらないと思ったのはどうしてか自分で分からない。


ネタバレするとこれから観る人に叱られそうなので紹介だけにします。


lies.png
主な登場人物の二人

ソヒは国会議員の娘でテシクは刑事で事件が起きてからこの二人の絡みになります。


lw4698-fk.jpg
親子です。

サンフンはソヒの夫である事故の日から行方不明になります。


minnanouso5.jpg
ドングはJQグループ会長のためなら命も惜しまない。

無表情でまるでターミネーターのように強くて走るのも早かった。

ヨンミンはサンフンの幼馴染で秘密を抱えています。


minnanouso4.jpg
キム・シウンさんは私は初めてお目にかかりました。


minnanouso7.jpg
この4人で事件を追うのですが仲良くて微笑ましかったのに・・・

ホギュの身に何かが起きてジンギョンが泣いて怒る時にジーンとしました。

ソヒの父親が事故死して夫が行方不明になってから展開されるストーリーに視聴が止まらない。


minnanouso9.jpg
誘拐された夫を救う為に議員になれという手紙で議員に立候補します。


minnanouso2.jpg
次から次へと届けられるある物に壊れていくソヒを支えるテシク。

弱々しかったソヒが夫のために強くなっていきます。

事件を調べるテシクは周りのみんなが秘密を抱えているからの噓に翻弄されます。

それでも冷静にソヒと組んで事件解明していきます。

お勧めされて観て良かったドラマとなりました。







共通テーマ:テレビ

国民死刑投票の11話が観れない件

ans-671908226.png

問い合わせの返事

この後にネット検索していたら発見






共通テーマ:テレビ

11月に観たい映画 [韓国映画]

Screenshot_20231020-171944.png





共通テーマ:テレビ

ハード・ヒット [韓国映画]

u528003.jpg

ムービープラス  2022年  94分


楽しみにしていた「誘拐の日」「最悪の悪」も終わってしまった。


観るのがないのとチョ・ウジンとチ・チャンウクの名に惹かれて観ました。


90406.png
ドイツ映画 2018年 

ドイツ映画のリメイク版ですね。

韓国映画は好きだけどこれは前に観たドイツ映画に負けてるかなと思う。

犯人の動機の原因が違ってそして夫婦関係も違うのね。

先にあの「タイムリミット」の緊張感を味わってしまったので物足りない思いでした。




共通テーマ:テレビ