SSブログ

誘拐の日 [韓国ドラマ]

FotoJet (26).jpg

アマプラ  2023年  12話


FotoJet (20).jpg


FotoJet (21).jpg

ミョンジュンは妻のヘウンから娘の治療費の為に誘拐を持ちかける。

車で様子を見に行った日に車の前に飛び出してきたロヒ。

倒れたロヒを抱えて、そのまま連れ帰る。

記憶を失ったロヒの父親だと嘘をついてからの二人の生活。
cats4.jpg
この二人のやり取りが面白くて楽しく視聴しました。

徐々に記憶が回復して天才少女と分かってくると振り回されるミョンジュン。

ロヒの両親が殺害されてる事が判明して誘拐だけでなく殺人の疑惑も持たれる。

警官のサンユンが普通の誘拐でなく誘拐犯がロヒを守ってる事に気がつく。


CAPT0002.jpg

ロヒには秘密がある。

このロヒの秘密を巡って大人の世界で利権争いがある。

原作が面白いと評判になった訳が分かります。

11話はロヒの心の奥底を知り、ウルウルしてきました。

最終話で殺人事件も解決し、ミョンジュンは誘拐犯として裁判に掛けられます。


cats2.jpg
誘拐って何?とロヒが問う。

おじさんと一緒に過ごした日は自由な日でした。


rohiV.jpg
この頃がロヒにとって楽しかった日々でした。


ミョンジュンの娘の手術も無事に済んでラストはロヒと同じ学校に通います。

最初は天才だから学校に通う必要もないと言うロヒ。

「お前には社会性がないから学校に行け」とミョンジュンに言われる。

cats3.jpg

自己紹介で自分の財産状況を言って引かれたロヒはおじさんの言葉を思い出す。

cats1-42f24.jpg

カメオ出演の二人


面白いドラマでした。

ユン・ゲサンとチョン・ユナの二人のコンビを又、観たいなと思いました。





共通テーマ:テレビ

最悪の悪 [韓国ドラマ]

4881aa3b.jpeg

ディズニープラス  2023年  12話



saiaku_poster202308.jpg


600siro.png


FotoJet (33).jpg


FotoJet (32).jpg
江南連合の幹部

江南連合にスンホという人物に成り代わり潜入捜査する警長のジュンモ。

トップのギチョルに取り入り徐々に信頼されるが最終話までいつバレるかハラハラの連続でした。

本来のジュンモとかりそめのスンホと二人の人物像の狭間で苦しむ。

捜査班班長から「お前は警官だぞ!」と言われるほど感化されるような様子がハラハラです。


cats①.jpg
観てるうちに「新しき世界」のようなラストになるのかしらと思えるほどでした。


cats3.jpg

1話からラストまでチ・チャンウクとウィ・ハジュンの演技に引き込まれます。

ジュンモの妻ウィジョンがギチョルの初恋の人で3人が絡んだ人生。

組織のトップでありながらウィジョンの為に普通の人間になりたくなったギチョル。

それが組織の幹部たちには許せないからか裏切る行動に走る。

一度、極道の世界に入ったら抜け出すのも大変なのね。

最終話でウィジョンが「私達、夫婦はやり直せるのかしら」と呟く。

どうなるんだろうと気になりました。


cats2.jpg
ギチョルのお墓参りで結婚指輪を外してお墓に添える。

普通の人間になってウィジョンと結婚するのが夢だと語っていたギチョルのために・・・。

逮捕する側と逮捕される側の二人に芽生えた友情が感じられるシーンでした。

エンドロールの合間に出た映像
cats.jpg

このドラマに関する中野さんの記事をアップします。
Screenshot_20231027-072935.png




共通テーマ:テレビ

あの日、兄貴が灯した光 [韓国映画]

c19884d4-5bea-48a1-9e18-2504bac128c7.png

アマプラ  2017年  110分

20170319235432c93.jpg


9692ce8611a527522a165b5bdf6ea99c.jpg
3人とも好きな俳優さんです。

パク・シネちゃんは柔道のコーチ役です。

柔道の試合で打ち所が悪くて失明したドゥヨンは無気力になる。

弟が失明したから仮釈放して欲しいと演技する兄のドゥシク。

10年ぶりに帰って来た家は荒れに荒れていた。

けんか腰の兄弟でも何だかんだとあって兄は弟を自立させる為に鍛える。



278610.jpg


68da61ae7bc8365c504b8aef9daa44c9.jpg


68da61ae7bc8365c504b8aef9daa44c9.jpg

無気力だったドゥヨンもパラリンピックに出て金メダルを目指す。

決勝戦前に知った事実で棄権も考えるが電話で兄と約束する。

「金メダルを取る!」

勝って「兄貴!」と何回も叫ぶドゥヨン。

観る前は泣かされる映画と覚悟して観ましたが号泣まではなかった。

チョ・ジョンソクさんとト・ギョンスさんの演技には引き込まれました。

「スウィング・キッズ」の時のギョンスさんのダンスシーンを思い出す。

「障害があっても自立して明るく生きる事を目指す。」

そういう事を伝えたかった映画かなと思いました。





共通テーマ:テレビ

この恋は不可抗力 [韓国ドラマ]

i-img800x800-1696069620wya3hb14.jpg

netflix  2023年  16話


視聴率が悪かったらしいけど私はロウンとボアちゃんの魅力を堪能しました。


cats.jpg
シンユとホンジョは300年前の縁があるようです。

そんな昔の映像も出てくるけど現代をひたすらに楽しく視聴しました。

ハジュンさんは映画とかで刑事役が多い印象でしたがこのドラマでは素敵な2番手役でした。


cats1.jpg
ロウンの弁護士の時は前髪上げてオフの時は下げての髪型がどちらも似合う。

呪術の愛情成事術にかかり体が勝手に動くんだと言い訳して近づくロウンが面白い。

こんな美男子に言い寄られたら一発でダウンするわよね。

最悪の出会いから熱々になるまで割と早く展開しました。

o1920108015344107066.png
このシーンが好き♡

お互いの部屋からスマホで会話してるんだけど映像をピタッと合わせてる。


o1887092915347363928.png
ホンジョへのストーカーが怖かった。

刺されたシンユは死ぬかけて呪いから解放されたようです。


cats2.jpg
回復したシンユに不幸にしたくないから別れると言うホンジョ。

「愛してる」とこの顔から言われたいと叶わないけどニヤッとしてしまう。

もう、ロウンにメロメロに・・・。


cats3.jpg
綿あめが甘いのかキスが甘いのか・・・羨ましい・・・。


cats4.jpg
バックハグが素敵なシーンでした。

「結婚しよう」と差し出す指輪はティファニーね。

内容が呪いがかかる前世との繋がりとかで飽きられてるかも。

ただひたすらにロウンの素敵な笑顔を楽しんだドラマでした。

ボアちゃんも可愛くて、やっぱり好きです。




タグ:ロウン

共通テーマ:テレビ

赤い袖先 [韓国ドラマ]

ogp.jpg

テレ東  2022年作  27話


イ・サンとドギムを中心に展開するストーリー。


slide05.png
イ・サン(イ・ジュノ)を支える都承旨(トスンジ)ホン・ドンノ(カン・フン)

かなり前に観た「イ・サン」
img_05.png
イ・ソジン、ハン・ジミン

こちらは77話で銀河テレビで視聴しました。

トスンジ役のカン・フンの扱い方がちょっと不満でしたね。

脚本家の違いで、こんなにストーリーが変わるのねと少しの不満が出ました。

トスンジの妹がサンの側室になった頃から権力をかさに着るようになるけど。

それまではサンの為の縁の下の力が頼もしかったです。

カン・フンの場合は最初から嫌味な男に描かれてる印象です。

「イ・サン」の時は島流しされますが王と友の立場でお互いが思いあってました。

王を思う手紙を残して病死します。

カン・フンの場合は追放されて惨めな生活の末に自死します。

こういう役柄ならカン・フンでなく他の俳優さんにしてほしかったわ。

カン・フンのイメージを壊されての不満ですがこういう役も出来るんだと思うようにします。

56-1.jpg
なかなかサンの思うようにいかないドギム(イ・セヨン)にちょっとイラっとしました。

「イ・サン」の時はお互いに思いやり仲良くなる二人が微笑ましかったです。


o0600040015096567279.jpg
結ばれてイチャイチャするシーンは可愛かったですね。

生まれた子が麻疹で命を落とすのは同じでした。

ドギムが亡くなる直前の言葉も私にはあり得ないセリフでした。

この脚本家さんは重い病気とか事故の経験が無い人ではと思いました。

私自身が交通事故で救急車で運ばれる時に「連絡する人は?」と問われて夫の名を出しました。

何かの緊急事態に頼りになるのは夫だと思うけど。

友を呼んでとかサンに来世は知らんぷりしてとか・・・。

来世の事に関して本心ではないと言われても死の間際って本心が出るのではと思った。

少しの不満はあっても次の展開が気になってのドラマで楽しみました。


共通テーマ:テレビ

バレリーナ [韓国映画]

600siro.png

netflix    2023年   93分



cabcf7c74ca384ee.jpg
オクジュ(チョン・ジョンソ)


親友からバレーシューズが送られて中に入っていた手紙に「復讐して」と書いてあった。

自殺した原因の悪が・・・
640.jpg
チェプロ(キム・ジフン)

この人ってイケメンで筋肉質なのに悪役が多くない?

性被害の女性のために戦うチョン・ジョンソさんがカッコいい。

449604-1024x683.jpg


449604ー02.jpg


o0767051215348234805.jpg
女性版キアヌ・リーヴス?

冷めた目つきが役にピッタリでした。


cats.jpg

オクジュの親友がパク・ユリムさん。

怪しいホテルでの性被害者高校生役のシン・セヒさん。

この子を救う為と親友の復讐の為に戦うチョン・ジョンソさん。

女性が戦うのがカッコいいというだけの映画だったかなと思う。

バイクに乗っての走るシーンや海での思い出シーンとか映像が綺麗でした。

o1080043215348498856.jpg
拳銃を売る夫婦役で出てきたキム・ヨンオクさんが火炎放射器を扱うシーンもカッコいい。


監督.jpg
主演のチョン・ジョンソさんと監督が熱愛中。

このイ・チュンヒョンさんって俳優さんみたいに背も高くてイケメンよね。





共通テーマ:テレビ

ヒップタッチの女王 [韓国ドラマ]

ヒップタッチの女王L.jpg

netflix    2023年  16話



FotoJet (23).jpg



600siroヒップタッチ.png

イェブンの母が自殺したらしい。(後に事実が明かされる)

イェブンは祖父と叔母の居る動物病院に同居する事になる。

祖父と同じ動物専門の医師になり跡を継ぐ。


DSC_0409.JPG
初っぱらからこんなシーンを観てバラエティーよりかと思った「命」の字

警察署の班長のキム・ヒウォンさん。


DSC_0411.JPG
ソウルから移動したジャンヨル(イ・ミンギ)はソウルに戻りたくて成績を上げたい。

でも、麻薬を確かめるのに指で味わうなんてあり得ないわよね。

前半は、このジャンヨルがうざくて視聴が進みませんでした。

o1920108015326991031.png
一番の印象の残るシーン


o1920108015326991026.png
食事をしない犬を心配してイェブンに診てもらう。

イェブンの秘密を書いてなかったわね。

牛の診察を頼まれて診察してる時に何かの光が当たってお尻を触ると過去が分かるようになる。

動物だけでなく人間のお尻でも触ると分かる。

犬が食事しなかった原因はおじいさんが餌代の為に苦労してるから。

お爺さんは犬に癒されて人生を生きる源になってる訳ね。


小さな村で殺人事件が発生する。

ジャンヨルとお尻を触ると過去が分かるイェブンが手を組んでの犯人捜し。

後半は誰が犯人なのかの興味が出て視聴が進みました。

あいつもこいつも怪しいで私もソヌさんかなと思ったけど。

ソヌさんの工房で頭から血を出して倒れていたアイツを見て確信しました。

あれっ?誰に殴られた?あっ、あの時の傷じゃないかなで分かった。


cats1.jpg
ラストに大物女優のイ・ジョンウンさんがカメオ出演。

ラストに笑って終えるのは良かったかな・・・。

キム・ヒウォンさんとパク・ソンヨンさんのオマージュしたパロディーが面白い。

「二十五、二十一」のシーンが何回か出て懐かしくなりました。

cats.jpg
ソウルに栄転したジャンヨルと再会して今後はカップルになりそうね。

ハン・ジミンさんってどんな役をしても綺麗で可愛い。





共通テーマ:テレビ

誘拐の日 [韓国ドラマ]

cats.jpg

Amazonプライム

「誘拐の日」  12話

現在6話まで放送中・・・。私は今、2話目ですが面白くて夢中になってます。

原作が凄く面白いとかで評判になってます。





共通テーマ:テレビ

声もなく [韓国映画]

声もなく.jpeg

netflix




FotoJet (19).jpg


父親代わりのチャンボクと声を発する事が出来ないテイン。

表向きの仕事は卵の移動販売で裏で死体処理の仕事を請け負っている。

裏組織の人物から誘拐した女の子チョヒを預かってほしいと頼まれる。

チョヒの親は身代金を出し渋っていた。

預けた男が組織から殺されて仕方なくテインがチョヒの面倒を見ることになる。

ヒョンなことから誘拐犯になってしまったテインと親から見放されたチョヒの関係。

汚部屋を片付けるチョヒに心和むような顔をするテイン。

このままテインの妹との3人で過ごすのかなと思ったけど。

そこから色々と事件があって最終的にテインはチョヒを学校に連れ戻す。

「先生!」と叫んで心配していた先生に抱きしめられたチョヒに先生は「あの人は誰?」

先生の耳元で囁くチョヒ。

「誘拐犯よ!誰かあの人を捕まえて!」と叫ぶ先生。

逃げるテイン。

さぁ、この後にどうなるの?ラストは何も解決しないまま逃げるテインで終わります。

最後は観た人それぞれの判断になる映画でした。

ラストがスッキリしない終わりにえっ!ここで終わり?と思いました。

ただ観終えてユ・アインの声なき演技に引き込まれました。

顔の表情で言いたい事が分かるって凄いなと感心します。

こんなに演技力のある俳優さんなのにしてはいけない薬物に手を出して惜しいなと。



cats.jpg

韓国の子役はホントに上手いなと感心しますね。

チョヒ役のムン・スンアちゃん最後に迎えに来た両親に丁寧な姿勢で親を迎える。

身代金を出し渋っても親の元で生活する知恵が働くんでしょうね。










タグ:ユ・アイン

共通テーマ:テレビ