SSブログ

黒い太陽 [韓国ドラマ]

ogp.jpg

トゥエルビ   2021年  18話



episode-img_01.png
国家情報院の極秘勤務で中国の麻薬捜査中に後輩が殺される。

死んだとされたジヒョクは1年後に密航船で韓国に戻る。

最初の登場のシーンから驚かされるナムグン・ミン。


ナムグン他.jpeg


cats.jpg
自分を陥れたのは誰か?味方を殺したのは自分か?

国家情報院の誰が味方で誰が敵なのか・・・。

自分で自分の記憶を消して謎を解明する為に組織に復帰する。

前半はなぜ国家情報院の仲間なのに殺さなければいけないのか訳が分からずでした。

ここでストーリーに追いつけずリタイアする人がいるだろうなと思いました。


cats1.jpg
肉体改造したナムグン・ミンの迫真の演技でリタイアせず最後まで観れました。

謎のサンム会の目的が分かり始めた頃から面白くなりますが・・・。

国家情報院を舞台にした映画やドラマがありますが本当に必要な組織なのかな?

「財閥家の末息子」で、オロオロして女々しい役だったキム・ドヒョンさん。

このドラマではラストで凛々しく任務する役でした。

ジェイを演じたキム・ジウンさんはお初かと思ったら2回目みたい。

「ドクタープリズナー」でナムグン・ミンと共演してるようですが全然、印象にない。

印象が薄く感じましたが終われば彼女に合った役だった思います。

このドラマの評判はどうなんでしょうね。私的には好きと嫌いの半々かなと思う。








共通テーマ:テレビ