SSブログ

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ [韓国ドラマ]

AAAABYkNMDtDZOmIb6B.jpg
netflix  2023年 8話

20230103182017.jpg

苦手なソン・ヘギョですが観始めて面白くて一気見してしまった。


20230104-00080069-chosun-000-10-view.jpg
高校時代の虐めに対する復讐を10年越しに始めます。

あれは虐めではなく犯罪級の暴力です。

高校時代を演じたチョン・ジソさんは「カーテンコール」でカン・ハヌルの偽妻役ね。

「カーテンコール」の途中で、こちらを視聴していまいました。


FotoJet(2).jpg
イム・ジヨンは「ペーパー・ハウス・コリア」ではカッコいい役だったけど・・・。

悪女役が凄い似合っています(褒めています。)


unnamed2-vert.jpg
復讐の方法や5人の結末がどうなるのか展開が気になる。

page.jpg
ヨンジンの表彰式で嫌味の拍手をするドンウン

驚く3人の顔が今後を予想させる。


cats.jpg
ドンウンに味方するヨム・ヘランさんはこういう役が似合う。

ヨンジンの夫ドヨンに対する態度も今後の展開が気になります。


DSC_0138.JPG
ヨジョンに過去を告白して見せた火傷の跡

これがヨジョンもドンウンが必要とする処刑人になると決めたきっかけになる。


11396280.jpg
ドンウンの秘密の部屋

ここに鍵屋を呼んで不法侵入したヨンジンが煙草を吸いながら言う。

「あの時、虐めなんてしなければ良かった」



反省の言葉じゃないのよ。



「殺しておけば良かった」


その時にドアを開けて入って来た人物

煙草を吸いながらドンウンと思ってニンマリするヨンジンの驚く顔

驚いた顔であの人だろうなと予想が当たりました。

さぁ、どうなる?

で、8話目が終わり

パート2が2023年3月って字幕が出ました。

8話で終了ではなく後半の8話が遅れての公開になるのね。

3月が待ち遠しいです。

ちなみにストーリーが面白いので脚本家は誰?と思って検索しました。

キム・ウンスクさんでした。

「トッケビ」や「シークレットガーデン」を書いた大御所ね。





共通テーマ:テレビ