SSブログ

あいつの声 [韓国映画]

FotoJet(123).jpg
アマプラ  2007年  122分

予備知識なしでカン・ドンウォンが出る映画と思って視聴しました。

そしたら姿なく声だけの出演でした。時々、表れる姿も顔は見えない。

2時間は長いが感想です。夫婦が振り回される時間があまりにも長い。

FotoJet(122).jpg

でも、ソル・ギョングとキム・ナムジュの演技は感情移入しました。

でもね・・・2時間も要らないんじゃないかな。

90分でも充分だと思う内容でしたよ。

何の予備知識なしで観たのは成功で知っていて観たら最後まで観なかったかもです。

ラストで犯人の実際の音声と似顔絵が出て実話だとラストで知ったのよね。

o0360051114743159996.jpg

2006年に時効成立だそうです。

実際の誘拐されたイ・ヒョンホン君に捧げますと彼のお墓が出ました。








共通テーマ:テレビ

女神降臨 [韓国ドラマ]

m.jpg
2020年  16話


r1.jpg

見終えて感想を書こうと思いながら進まない。

容姿が原因でイジメにあう展開が嫌になってくる。

intro_img3.png
しかし、奇麗なムン・ガヨンさんをブス顔にするメークさんの腕は一流ですね。

二人の男性から愛されるなんて幸せよね。

2番手のファン・イニョプ君がイ・ジュンギに似てるなぁと思いながらの視聴でした。

似てるけどイニョプ君の方が魅力あると思う。

「青春MT」に出てて皆から愛されてるイニョプ君のファンになりました。

評判は良いドラマでしたが私は心惹かれませんでした。

親友と思ってた人が恋敵だからと突然、冷たくなる展開も苦手です。







共通テーマ:テレビ

10月の映画・ドラマ netflix [netflix]

新規プロジェクト-27.jpg
10月7日から  10話

チョン・ヨビンさん&ナナさんと好きな女優さん二人が主演なので観る予定です。



cats.jpg
「シュルプ」
10月15日から  16話  土・日配信

キム・ヘスさん、キム・ヘスクさん、チェ・ウォニョンさんと名俳優さん揃いです。



rキム・ユジョン.jpg
20世紀のキミ  映画

10月21日 配信

キム・ユジョンちゃん主演で楽しみです。








共通テーマ:テレビ

シークレット [韓国映画]

img00a3d1eazikczj.jpeg
アマプラ  2009年 110分


チャ・スンウォン、リュ・スンリョン、ソン・ユナの3人の演技力が凄い。


imge57f18c8zik3zj.jpeg


img68d2c66czik1zj.jpeg

リュ・スンリョンがヤクザ組織のボス。

で、そのボスの弟が刃物で滅多刺しにされて死亡する。

その現場でワイングラスに残された口紅の跡、ボタン、片方のイヤリングの証拠品。

それは刑事チャ・スンウォンの妻ソン・ユナが今朝出かけた妻がしてた物だった。

他の刑事にバレないように証拠品を隠すスンウォン。

妻の行動に秘密がありそうで訳が分からないスンウォンに感情移入してハラハラする。

ラストのエンドロールで消さないで最後まで観て欲しい。

エンドロールの合間にどんでん返しがあります。





共通テーマ:テレビ

ユミの細胞たち2 [韓国ドラマ]

FotoJet(116).jpg

シーズン1・2と細胞たちの可愛さにメロメロになりました。

今回の2では新しい細胞も登場して面白かったです。


FotoJet(119).jpg
字幕の方でボビーと出るけどユミはバビって言ってるよね。

「ボビー」「バビ」どっち?

で、ウンよりバビの方が好きで私はバビ派です。

成功したウンがバビに履歴書を持ってくれば雇うみたいな事を言って挑発してたわよね。

喧嘩腰のような偉そうな言い方するウンを好きになれない。


o1080060815151191943.jpg

ダウンという女が出てきておかしなことになって一度は別れたけどやり直す。

熱が出て寝込んだ時も優しく看病してくれるバビ。

ビールを買いに外に出たバビはスマホを置いて出たのね。

スマホにかかってきた画面に「ダウン」のネームが・・・。


FotoJet(118).jpg

それを見てしまったユミ。

それで怒って別れた訳ではないのね。

怒って感情を爆発させるのは愛があるからというのがユミの理屈。

冷静でいられたのはそこに愛が無いからというユミ。

結婚の約束までしたのにこんな理屈で別れるなんてと私的に納得出来ない。

o1080049815150941353.jpg

ダウンに少しだけでも心が揺れたのはアウトって考え方が幼いと思いましたよ。

自分だって誰かに心揺れる時もあるんじゃないかしらね。


FotoJet(117).jpg

どちらをも選ばなかったのね。

バビ派だったから・・・それなら一生独身でいなさいよと思ってしまう。

でも何だかラストにシーズン3までありそうな終わり方じゃない?

クリスマス会で酔ってる時に紹介された新しい担当者
5d580c2b-9cc2-4f43-81a3-730873b7155e-500x274.jpg
チラリと眼鏡だけの登場でしたが・・・

「シン・スンロク」と名前紹介がありました。

もし、シーズン3もあるならスンロクと結ばれるのかも。


o1080108015152189010.jpg
ラストの晴れ晴れとしたユミの笑顔と細胞の心配そうな顔。


シーズン1より2の方が細胞と実写がシンクロしてて面白かったと私は思う。

そういえばコントロールZってアイドルグループBlook Bのメンバーと知って驚いた。





共通テーマ:テレビ

ユミの細胞たち2 [韓国ドラマ]

kgu.jpg
アマプラ  2022年  14話


20220913192839.jpg
新しい細胞も登場

ユミの細胞村でボビー俱楽部が結成されて新たな恋を応援しています。


cats12.jpg



cats13.jpg



cats17.jpg



cats15.jpg



cats16.jpg

何もかも完璧な彼氏、ボビーに私もBBのTシャツを着て入会したいわ(笑)

今、まだ7話目です。

ラストまで視聴したら改めて感想を書こうと思っています。





共通テーマ:テレビ

独り言です。 [独り言]

FotoJet(106).jpg

まだ思い出の中です。

パート2を作る予定と知りましたがカン・テオさんが兵役を終えてからだそうです。

2年後になるんですね。待ち遠しいです。



r.jpg

「シスターズ」のポスターが資生堂のポスターを盗作したそうです。

資生堂のポスターを見てなかったので知りませんでした。




cats.jpg

シチズン時計のコマーシャルを観て「あらっ」と。

ちょっとした表情がパク・ヒスンさんにそっくり。

最初はパク・ヒスンさんじゃないの?と思ったくらいです。


共通テーマ:テレビ

国際捜査 [韓国映画]

snscard.png
アマプラ  2020年  106分

そんなに古くもない映画だからと観始めました。

出演者もベテランばかりだしね。

でも、お勧め映画とは言えないかもです。


ghd_3.jpg

韓国でうだつの上がらない刑事さんが家族3人でシンガポールに避暑に行く。


騙されて全財産を奪ったサンホと知り合いのデミョンを見かけて追うドウォン。


ghd_2.jpg

サンホは刑務所にいると聞いて刑務所に向かいます。


ghd_yb.jpg

そこでシンガポールのどこそこの海底にヤマシタゴールドが沈んでると聞く。


ghd_tk.jpg

悪者のヒウォンもヤマシタゴールドを狙っている。

何だかんだと戦った末にヤマシタゴールドを見つけたドウォン。


ghd_yg.jpg

韓国に戻って借金もキレイにして新しい人生を送る。

「ナルコの神」の後だと何だか霞んだ感じでした。


ghd_ky.jpg

子役のイ・ハンソちゃんだけが印象に残りました。

韓国の子役は日本の子より演技力で優れてるなと改めて思いました。






共通テーマ:テレビ

青春MT [バラエティ]

Screenshot_20220913-203427.png


Screenshot_20220913-203512.png



Screenshot_20220913-203538.png



Screenshot_20220913-203633.png


まだ2話しか観てないけどゲームする彼らの楽しさが伝わります。

YouTubeの画面をスクチョしたけどなぜか大きさが違いました。

この3作品のうち「梨泰院クラス」しか観てないけど知ってる俳優さんばかりで楽しいです。

毎週、金曜日が待ち遠しい。。。

「ナルコの神」の後は「ユミの細胞たち2」も始まるから嬉しい♡






共通テーマ:テレビ

ナルコの神 [韓国ドラマ]

20220818_161140_o_16370118.jpg
netflix  2022年  6話

全話が映画を観てるような感覚です。

韓ドラや韓国映画を観ない夫が珍しく一緒に観て「面白かった」と。

実話を元にしたドラマで監督は「工作 黒金星と呼ばれた男」のユン・ジョンビン監督。

何んと言っても出演者の豪華さに絶対に観ると決めてました。
FotoJet(113).jpg
特にハ・ジョンウとファン・ジョンミンとなれば面白くないはずがない。


cats3.jpg

韓国で自動車整備とカラオケスナックを経営してた平凡な男がスリナムに行く。

エイ(魚)を仕入れて韓国で売りさばく仕事の為に。

そのエイに覚せい剤が隠されていたことから組織に巻き込まれる。

韓国の国家情報院のパク・ヘスに頼まれて協力するんだけど全話の緊迫感が半端ない。

表の顔が牧師さんなのに裏社会で麻薬組織のボスのファン・ジョンミン。

cats2.jpg
ひそひそ話が怖い。


page1.jpg
裏切り者を平気で殺すボスにバレないかハラハラします。


6時間の映画を見終えたような気分です。

前に観た「マルティニークからの祈り」の平凡な主婦も、このボスに利用されてたそうです。

スケールの大きさを見終えて、だから日本のエンタメは韓国に負けてると思いました。


33KzJQqfedf.jpg
5話目だか6話目で知ったチョ・ウジンの身分に驚いて「ええ~っ」と声が出ました。

とにかく観て損なしの面白さです。

そして恥ずかしながら私は「覚醒剤」と「コカイン」の違いをこのドラマで知りました。








共通テーマ:テレビ

アマプラ、ありがとう♡ [アマプラ]

o0660095015172609675.jpg

「ユミの細胞たち2」

9月14日からアマプラで放送されます。

楽しみだわ~。





共通テーマ:テレビ

ファイティン♡ガール [韓国ドラマ]

b78ecbd3e9df8df72a7e257e429857ff.jpg
アマプラ  16話  2019年


2020y02m25d_201218258.jpg

元請けと下請けの関係性の勉強になりました。

でも、途中までイライラ感がしてリタイアする?なんて思いました。


cats.jpg

マンボク社長が経営を投げ出して雲隠れします。

残された社員たちで適当に社長を決めて、それが下っ端のソンシムでした。

皆から「ミス・リー」と呼ばれているので私もミス・リーで覚えてます。

リタイアしなかったのはキム・サンギョンさんのおかげです。

好きな俳優さんで彼なら解決してくれるって根拠はないけど期待してました。

期待通りの人でしたよ。口数少ないけど頼りになります。

元社長の息子役のキム・ドヨンさんは初めてお目にかかりました。

地味ながらも活躍して会社再建の源になってました。


FotoJet(108).jpg
この4人が顔を見るのも嫌になる位、悪い奴なんですよ。

この4人が原因でイライラしてリタイアする?と思ったメンバーです。

後半から社員一同が会社再建の為に心通わせて頑張ります。

特に好きだったのは生産チーム班長のペク・ジウォンさん。

家庭と仕事の狭間で悩みながら会社のための大きな力となってます。


ソンシムの姉.jpeg

ソンシムのお姉さんが最初は口うるさいとおもったけど妹思いの姉でした。

姉として妹を褒めたり慰めたりとする言葉が胸に染みました。

結果オーライだけど前半でリタイアする人がいるかもと思うドラマでした。





共通テーマ:テレビ

青春MT [バラエティ]

r11.jpg

メチャ、楽しみです。こんなに豪華なメンバーを観れます。

明日からだわね。最近のアマプラは面白い。

「ユミの細胞たち2」もアマプラで放送してくれるのを待ってます!




   「Kstyle」   ← 詳しくはクリックしてね。






 


共通テーマ:テレビ

ガール・コップス [韓国映画]

ガール・コップス1.jpg
アマプラ  2019年  107分

面白かったわ~。

大好きな女優さんとカメオ出演も豪華なメンバーで見終えて満足。

デジタル性犯罪事件を巡っての女性警察官の活躍がスカッとします。

FotoJet(105).jpg
女子大生が悪者に引っ掛かって薬を嗅がせられて意識ない状態での被害。

ミヨンが所属する相談室に来た女子大生。

ネットにあげられる前に犯人を逮捕しないと被害女性は生きる気力もなくす。

犯人逮捕の為に協力を頼むのに・・・
movie_image-4.jpg

「違法サイトなんてえ死ぬほどある。」
「捕まえるなんて至難の業。」

男って女性が性被害にあうと女性自身も悪いとか言うのが多い。

怒るジヘ「警察は何のためにあるのか!」

そこでやっと目を覚ました眠狂四郎の強力班の班長がソン・ドンイル(カメオ出演)

「俺が責任を取るから行動しろ」

FotoJet(100).jpg
FotoJet(99).jpg
カメオ出演で驚いたのがハ・ジョンウさんでした。

こんな大物がと・・・監督さん絡みの友情出演?

ユン・サンヒョンさんは、もう少し活躍させて欲しかったかもです。


FotoJet(101).jpg

クスっと笑うシーンもあるしアクションも本格的でハラハラもします。


FotoJet(103).jpg
大活躍の二人が元の強力班に戻れます。ホントにカッコ良かった。

やっぱりラ・ミランさんが出るドラマとか映画は面白いです。






共通テーマ:テレビ

模範家族 [韓国ドラマ]

スクリーンショット-2022-08-13-0.26.27-300x231.jpg
netflix  2022年  10話


スクリーンショット-2022-08-13-0.27.40-375x262.jpg

大学の先生で教養もあるはずだけど貧しさに負けて良からぬお金に手を出してしまった。

妻からは離婚を切り出されている。後に妻は浮気してる事を知る。

いい事もない家族がなぜ、模範家族なのか分からないままドラマ終了しました。

この家族と警察とヤクザ組織との絡みで、何かやたたらと登場人物が煙草を吸うシーンが多い。

事故車を見つけて警察に電話するつもりが座席にある大金を見てしまうチョンウ。

車の中の男二人は死んでいる。大金を自分の車に移して死体を自分ちの庭に埋める。

その後もやることがドジばかりだからすぐにバレてヤクザに追われる。

最初は展開が気になったりしてたけど惰性で見続けたような気がします。


1660328452-3fddf39525473950f3f34eb1b04ff4c4.jpg

流石のパク・ヒスンさんでした。

「マイネーム」でも悪役なのに何故か心惹かれるヤクザでした。

ドラマとしては「マイネーム」の方が面白かったです。








共通テーマ:テレビ