SSブログ

わたしたち [韓国映画]

7d878.jpg

Amazonプライム  2017年  94分



「じゃんけんぽん」


そのやり取りで一人の少女が不安そうな表情のクローズアップで始まる映画。



cats.jpg
冒頭で虐められていると分かる11歳のソン。

夏休み直前に転校してきたジアと夏休みの間に仲良くなる。

学校が始まって虐めっ子のボラと仲良くなるジア。

遠慮のない子供の世界。

学校時代に経験したであろうそれぞれの立場。

私は、あの子だったかも知れない。

心で感じても顔に出さない大人の世界と違ってストレートに顔に出す子供たち。

仲良くなって、その後にそっぽを向いても又、仲良くなれるかもしれない。

ラストにソンが弟のユンに言う。

「叩かれたら叩き返すんだよ」

「叩かれたら叩き返すの?それじゃ、いつ遊ぶの?」

弟の言葉から学べるわね。

どんな辛い事があっても人は生きてゆく。

なら前向きに生きていこう!


宣伝も見たことないし情報も入らずで知らなかった映画です。

アマプラで何気に韓国映画と検索したら出てきました。

子役たちが自然でドキュメンタリーのようで観て良かった映画でした。




タグ:わたしたち

共通テーマ:テレビ