SSブログ

サムダルリへようこそ [韓国ドラマ]

1.jpg

netflix  2024年  16話


観終えて心が温かくなるドラマでした♡



2.jpg
済州島で育った5人の仲間たち。

ヨンピルは気象庁の予報官で島から出ないで過ごす理由が心優しい。

サムダルは写真家としてソウルで成功していたのに部下の妬みで一瞬に地位を落とされる。

実家の済州島に訳あり姉妹3人で帰る。

5.png

6.png

4.JPG
子供の頃の微笑ましいエピソードが流れる。


3.jpg
憎らしい人物はウンジュ(サムダルを嵌めた女)とチョンギ(サムダルの元カレ)位です。

登場人物のそれぞれの心情が丁寧に描かれていました。


7.jpg
島に戻ったサムダルとヨンピルが縒りを戻すのか・・・。

泣いて笑って島の皆が素晴らしい。

嵌められたサムダルの気持ちを誰も聞いてくれないと言うシーンが胸に響きました。


記者から誤解を受けてるサムダルを皆が守ります。
8.JPG
カッコ良かったわ。


9.JPG
ラストにカメオ出演のキム・テヒさん、本当に変わらずキレイですね。


10.jpg


11.jpg
写真家として復帰したサムダルとスイスの気象庁に行ったヨンピルと2年後に再会。

素敵な二人でした。


12.jpg
「椿の花咲く頃」の監督さんらしい温かいドラマでした。

子役のキム・ドウンちゃんのセリフに何回も泣きました。

主役の二人だけでなく長女と三女も仲間も皆がハッピーエンドで終わりました。








共通テーマ:テレビ