SSブログ

良くも、悪くも、だって母親 [韓国ドラマ]

1.jpg

netflix   2023年  14話



2.jpg
チョウ里村で養豚場を始めるが・・・。

ヨンスン(ラ・ミラン)が妊娠中に夫が殺されてしまう。

夫と同じ目に合わないように息子のガンホを厳しく育てる。

その育て方にちょっと疑問が湧いて視聴を続けるか迷ってしまいました。

あの厳しさをラ・ミラン以外が演じたらリタイヤしたかも。

ラ・ミランだから何かの理由があっての考え方?それだけラ・ミランのイメージが良い。


3.jpg
厳しさゆえに無事に検事になったガンホ

4.jpg
幼馴染のミジュと最初は何だかなのサムシク。

ラストに向かって、この二人の縁の下の力持ちが重要になる。


5.jpg

本当にムカつく悪い奴だったわね。

チョン・ウンインが出ると悪役と決まってるからたまにいい人役だと「えっ!」となる。

思ってた通りの悪役が見事でした(褒めています。)


6.jpg
ベテランのキム・ウォネさん、泣かされたパクさん、チョンさん、配役がホントに適役でした。

「クインメーカー」のラスボス役からの変身ぶりが見事なソ・イスクさん。

「離婚弁護士シン・ハンソン」でのマルグムさんも見事な変身ぶりでした。


7.jpg
交通事故を装った殺人未遂により7歳の知能になったしまったガンホ

父親はガンホが生まれる前の死なのにどうして悪者に近づいたのか不思議でした。

事故前の記憶が抜けているのに命を狙われるガンホ。

7歳の知能の時の母親ヨンスンの教育も「?」マークでしたが・・・。

ラストに向かって徐々に明かされるヨンスンの気持ちに寄り添っていく。


8.jpg
可愛い双子


9.jpg
特にイェジンを演じたキ・ソユちゃんに脱帽でした。

大人顔負けの素晴らしい演技に又、どこかのドラマでお目にかかりたいと思いました。


10.jpg
あらっ、ベテラン俳優のリュ・スンリョンさんがカメオ出演。

セリフで「前はチキン店をしてました。」だって・・・。

映画「エクストリーム・ジョブ」が出てきて笑ってしまいました。


11.jpg
チョンさんから聞かされたヨンスンの余命を知り泣くパクさんに涙、涙でした。

13話から泣かされるシーンあり。


12.jpg
ラストのガンホはカッコ良かったですね。

悪は裁かれる運命なのに最後まで白を切るテスにスパッと解決するガンホ。


13.jpg
初恋を貫いた二人のラストに胸がいっぱい。

途中でやめなくて良かったわ。このラストのためだったのね。

ヨンスンのお葬式で村の皆で歌うシーンも涙溢れました。







共通テーマ:テレビ