SSブログ

コッソンビ熱愛史 視聴中ドラマ [韓国ドラマ]

1701黒600.png

アマプラ  2023年  18話


リアルタイムで16話まで視聴して残り2話となりました。


「ザ・グローリー」のイメージと反対のシン・イェウンさん可愛いです。


普通は悪女役を演じるとそのイメージで観てしまうけど同じ人と思えないほどです。


ドラマの最初の頃は廃世孫イ・ソルは誰か?番人は誰か?の推理で進む。


ちょっと心惹かれる感じではなくてつまらないかもと思ったけど・・・。


3話目辺りでイ・ソルはこの子じゃないと思った推理が当たった頃から面白くなりました。



page.jpg

ろくでもない王様に翻弄されるシーンはちょっとイライラする。

この王様は自分の兄弟を殺して王の地位についたから暗殺を恐れている。

廃世孫のイ・ソルが生き残っているから見つけて処分したい訳ね。

それを頼まれてるチャン半官はイ・ソルより自分の息子を殺した番人に復讐する事しか考えてない。

オ・マンソクさんは、どのドラマでも悪役だから今回も納得の嫌な奴。


cats2.jpg

大妃は今の王様が自分で産んだ子だけど横暴な王に失望している。

イ・ソルを密かに探していて見つけたら王になって欲しいと願っている。

大妃の味方になってる左議政にアン・ネサンね。

ほとんどのドラマに出てるんじゃないと思うほど見かけるわね。

残り2話でイ・ソルがどのように宮廷に戻れるのか楽しみにしています。


他に視聴中のドラマ

「良くも、悪くも、だって母親」木・金

「財閥家の末息子」月・木

「医師チャ・ジョンスク」日・月






共通テーマ:テレビ