SSブログ

悪霊狩猟団:カウンターズ [韓国ドラマ]

o0528052214864692433_jpg.jpg
16話

あちこちで「観て良かった」「面白かった」との感想なので視聴しました。

普段は姉貴麵屋の従業員だが地(タン)を感じると悪霊退治に出撃する。

ドラマが進むごとにそれぞれがカウンターになった理由が解き明かされる。

ムンは子供の頃に交通事故で両親が他界した。

その事故を自分が原因ではと悩んでいた。

誕生日にユンの支配者がムンの体に入る。

悪霊退治を通して、イジメ・家庭内暴力・児童虐待などを解決する。

権力者が蔓延する世の中とも戦うカウンターたち。

Qwl1rFynIT1UjZCeMoJ7.jpg
地(タン)を感じると表れる光

特別な力を与えられたカウンターたちは命がけの戦いに挑む。

この世の平和と大切な人を守るために。

悪霊が寄生した殺人鬼の中の悪霊を天へ召喚するために活躍する。

この特別な力を一般の人に使う事は禁じられている。

o0412060914868910593_jpg.jpg

校内の暴力に立ち向かうムンは、その力を使ってしまった。

天と地の中間のユンから呼び出されカウンターの資格排除される恐れのムン。

家族のようになったカウンターたちがムンを庇う。

o0628041814868911267_jpg.jpg

カウンターたちのスポンサーのソクファンさん、味のある俳優さんですね。

o0697072814892153515_jpg.jpg

ユンの幼いころからの友達のこの二人がとても良い友人。

いつもユンに寄り添う二人に癒されました。

ただ「トッケビ」や「サンガプ屋台」と違って殺人鬼が強くて怖い。

一人、殺すごとに魂を吸い取り強くなっていく。

カウンターより強くなって投げ飛ばされる。

「サンガプ屋台」のように天に召される人に対して癒すストーリーの方が好き。

視聴率が良かったのは納得のドラマですが殺人鬼がね・・・。

ラストはムンと両親がユンで会えて言いたかった言葉が言えてジーンとした。

シリーズ2があるような終わり方でした。

もし、2があるなら悪霊を強くしない方向で作って欲しい。






タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ