SSブログ

知ってるワイフ [韓国ドラマ]


pg5c9f2da895b1a.png

銀行員のジュヒョクとエステティシャンのウジンは結婚5年目。

会社勤めの付き合いで疲れて帰ると小さな子を抱えたウジンに怒鳴られる日々。

結婚前の可愛かったウジンの面影も無く離婚を考えているジュヒョク。

             そんな時、通勤電車の中で1人のおじさんと出会う。

おじさんは過去の話をしながら電車内で倒れてしまった。

ジュヒョクはおじさんを助け、お礼に2006年製の500ウォン玉をもらう。

ジュヒョクは同僚のハン代理の母親が亡くなり通夜に行った。

その帰りに、来た時にはなかった料金所があった。

その料金所は500ウォン玉が必要でジュヒョクはおじさんからもらった500ウォン玉を入れた。

車を発進させると急にスピードが上がり、ジュヒョクは大学時代の過去に戻った。

半信半疑のジュヒョクは再度、試してみた。そうすると、また過去に戻った。

初恋のヘウォンと結婚して豪邸に住んでゲーム三昧の理想の結婚生活だった。

ウキウキと職場に出たジュヒョクの前に結婚前のウジンが現れる。

そこで起こる色んな事柄からウジンを鬼嫁にした原因が自分だと気が付く。

ドラマの冒頭で怒鳴り散らすウジンを見ていると離婚したくなるのもありかなと。

でも、徐々にウジンの怒りが分かるに従いウジンに気持ちが寄り添ってくる。

夫婦再生への道ですね。やり直したい場合は過去に戻るのもありかもです。

 

チョ・ジョンソク.png

カメオ出演のチョ・ジョンソク

私はイクメン夫だったので過去に戻りたいとは思わないけどドラマは面白かったです。





タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ