SSブログ

2021年のドラマランキング [ランキング]


 1位   ヴィンチェンツォ           

 2位   ムーブー・トゥ・ヘブン  

 3位   王になった男       

 4位   十八の瞬間        

 5位   ラケット少年団      





 10位  レバレッジ

 11位  ナビレラ


 13位  mine マイン

 14位  ドクター探偵


 16位  ウンジュの部屋




 20位  バッドガイズ


 今年のドラマ視聴50本、映画24本となりました。全部をブログアップしていません。

 最後まで視聴していても感想を書くほどでも無いドラマや映画がありました。


 netflixに夢中になった時期もありましたが最近話題の「イカゲーム」は1話目で無理でした。

 日本の映画「浅草キッド」は2時間ちょっとの映画でしたが面白くてあっという間に終えた感じです。

 アマプラが最近は課金無しで新しいドラマが観れて「九尾の狐とキケンな同居」の他にも視聴中です。


 リタイアしたドラマ  「ホテルデルーナ」「結婚作詞離婚作曲」「メモリスト」

                                  「君のハートを捕まえろ」

            「タッチ 恋のメークアップレッスン」「他人は地獄だ」





 

タグ:ランキング

共通テーマ:テレビ

死体が消えた夜 [韓国映画]

177603_01.jpg
2018年 101分
 
大学教授のジンハン(キム・ガンウ)は妻のソリ(キム・ヒエ)を殺害する。

cats1.jpg
自身が開発した薬は死に至るが痕跡が残らず完全犯罪のはずだった。

遺体安置所から死体が消えたと連絡が入り、駆け付ける。

取り調べのジュンソク(キム・サンギョン)との対決。

安置所で起こる不思議な現象にミステリー?サスペンス?スリラー?

cats2.jpg
後半から予想外の展開に驚きました。

問い詰めるジュンソクにジンハンは妻殺害に至るまでを語る。

それまでは愛人がいるから邪魔な妻を殺したとんでもないやつとしか認識してなかった。

殺したくなる理由を聞くとジンハンに少し同情してしまう。
 
ジュンソクが言う。「○○は○○の○○だ。」○○を書くとネタバレになるので。

ええ~っ、そうだったのか・・・だからあの証拠の薬が出たのね。

悪い事をすれば自分に跳ね返る因果応報の内容でした。

キム・サンギョンさんは、こういう役を演じるのが上手いですね。

面白い映画でした。






 


共通テーマ:テレビ

がんばれ!チョルス [韓国映画]

snscard.jpg
2019年韓国公開  2020年日本公開  111分

shiro_45.png


街の人気者のチョルスは体は立派だけど頭の方が少し足りない。

信号待ちで目の前で止まった車に乗せられ行った先は病院。

血液検査やら色々と調べられて出会ったセッピョルがチョルスの娘だと言われる。

白血病の大人びたセッピョルと子供みたいなチョルス。

セッピョルの訳アリの行動にお供するチョルス。

街で出会うヤクザ、お巡りさん、野球選手とハラハラしたり笑ったりする。

page1.jpg

徐々にチョルスの過去が明かされます。

ラストはセッピョルの為に集まる人々。

消防署の仲間たちやチョルスに助けられた人達とヤクザと野球選手が並びます。

目頭がジーンとしました。

子供たちがガラスにシールを貼るシーンもウルウルしてきます。

怖い人を演じたら抜群のチャ・スンウォンさんの別の顔が見れました。

「ラッキー」を撮影したイ・ケビョク監督らしい作品でした。





共通テーマ:テレビ

九尾の狐とキケンな同居 [韓国ドラマ]

71bF6ynLkPL._RI_.jpg
アマプラ 2021年 16話

ウヨ(チャン・ギヨン)とダム(イ・ヘリ)の胸キュンするドラマ

「トッケビ」と「星から来たあなた」を足して2で割ったようなドラマでした。

df4a2096f539ef71cd3beb57013088ea.jpg
ヘソンとジェジンのカップルも微笑ましくて笑いもあって楽しかったです。

ソヌは2番手で残念だったけど存在感はありました。

DSC_1561.JPG
元がウェブ漫画だそうでバックに出るイラストも笑えます。

999年も生きてる九尾の狐ウヨ

1999年生まれの22歳のダムが道で出会ってウヨの赤い玉を飲み込んでしまった。

同居する事になって狐と知りながら徐々に好きになっていくダム。

この二人の切ない恋を応援しながらラストまで楽しみました。

cats1.jpg

人間になるために頑張ります。

二人のラブシーンに胸キュン。

anigifha-to.gif

ダムの弟とソヌの妹もハート射貫かれて恋が始まります。


o1080049814973066500.jpg


DSC_1578.JPG

人間になったら叶えたい事を実行する二人のこのカッコ良さ。

二人とも足長いのね。

チャン・ギヨンさんの笑顔が観れるシーンはホントに胸キュン。

イ・ヘリさんもメチャ可愛かったわ。

ラスト
o082804641497302678422.jpg

素敵♡

しばらく忘れられないドラマとなりました。





共通テーマ:テレビ

浮気したら死ぬ [韓国ドラマ]

ogp.jpg
2020年  16話


shiro_4.png
推理小説家のヨジュは頭の中で殺人方法を考える日々を送っています。

ヨジュに一目ぼれしたウソンはヨジュと結婚したいと夢中になります。

振り向かないヨジュに結婚して浮気したら覚悟の「身体放棄覚書」を提出します。

結婚してもヨジュにバレないように浮気してるウソン。

浮気相手の女優が殺されてから犯人捜しでのドタバタ。

笑える場面もあるけどお勧めドラマかと言えばそうでもないです。

ただ出てくる国家機密情報院役のキム・ヨンデさんに惹かれました。

ペントハウスで高校生役で出てたそうですね。

私は初めて見た俳優さんです。ペントハウスのようなドラマは苦手で観ません。

SKYキャッスル、ペントハウスと視聴率が良かったそうですが・・・。

親のエゴで犠牲になる子供たちや能力も無いのに財閥の生まれで威張るのが苦手です。


UwakiShitaraShinu_KimYoungDae_01.jpg
キム・ヨンデ 25歳 身長185cmのモデル出身





タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ

オッケー、グァン姉妹 [韓国ドラマ]

789E5A6B9.jpg
KBS 2021年  50話 


Yoon_Joo-sang.jpg
突然の離婚届を受け取ったお父さんから始まる物語。

AoITOSzD.jpg
3人の娘は全員が母親の味方。

時代がコロナ禍が舞台なので「ソーシャルディスタンス」なんてセリフも出ます。

母親が乗った車が事故って母親死亡しました。

タイヤの空気を抜いた為の事故で警察は事件として取り調べます。

疑われたお父さんの立場や娘たちも疑われ誰が犯人なのか?

shiro_45.png

長女のグァンナム(ホン・ウニ)が嫁としてちょっと酷い嫁さんでした。

後半から可愛くなって抱きしめたいくらい長女に気持ちが寄り添います。

次女、三女とも色んな事がありましたが無事に結婚します。

cats1.jpg
各家庭での諸事情もリアル感があって50話を長く感じませんでした。


cats5.jpg
この二人の恋も色んな事情が重なり同情しました。

cats3.jpg

その他の人物も面白おかしくて笑いが絶えないドラマでした。

長女の姑さんの思いやりの無いセリフに腹が立ってグァンナムを抱きしめたくなった訳です。

でも、ラストに近づく頃から仲直りして理想の嫁姑となりました。

復讐ドラマに疲れた時には観た方が良いと思えるドラマです。


DSC_1550.JPG
お父さん、婿たちとの入浴でご機嫌でしたね。ほのぼのとしたシーンでした。

最後に「ご視聴ありがとうございました。」と出た後に・・・。

cats2.jpg

楽しいダンスが登場します。

最終話での結婚式でのお父さんのセリフ

「いい事があった時は一緒に喜んで悲しい時に涙を拭いてくれる味方が出来る事それが結婚だ。」

「みんな自分の味方を大事に・・・。」

家族の笑顔が最高の人生ですね。

最終話「コロナが終わって良かったな。」と言うセリフが出ました。

本当にコロナが終わって平凡な日々が訪れる日が待ち遠しいです。




タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ