SSブログ

産後ケアセンター [韓国ドラマ]

f8a0db8de1b1142a4f8cedd81f9ab18c.jpg
2021年  8話


cats.jpg
日本では「産後21日」と言う言葉があって21日間は体を休める期間となっています。

韓国では何日間の静養なのかしら・・・。

バリバリと働くキャリアウーマンのヒョンジンが妊娠しました。

高齢出産の心配と仕事への愛着で悩むけど産む決心をしてギリギリまで働きます。


JiVYmIU-1200.jpg

無事に契約済んでの空港前で破水しました。

入院して生むまで本当に大変な経験ですよね。

出産経験してる母親には「あるある」経験です。


15D68939-4B6C-498D-815C-B46C4045E1B8.jpeg

三途の川に渡るかものシーンでは、ええっ!と思いましたが笑う場面でした。

死神を突っ落として無事に戻って出産しました。

出産後に産後ケアセンターに行くんですね。

私の時代にはケアセンタって知らないし、どこかにあったのでしょうか?

退院したら実家で1か月間、母親に世話してもらいました。

o1080044814850326380.jpg


cats1.jpg

先輩ママさんたちとの共同生活で悩んだり、勉強になったりと色んな考えもあるんですね。

ちょっとイラッとするベテランママさんもいて嫌だなと思いましたが・・・。

全体的にコメディタッチで笑える場面も多かったです。


o1080043814850375294.jpg
ルダの登場で一気に物語に明るさが灯りました。

母乳で育てる。ミルクで育てる。

日本でも色んな意見があって母乳の出が悪いママさんの悩みでした。

ルダは最初から「私はミルクで育てる。」と言い放って他のママさん達を驚かせました。

でも、言いたい放題、やりたい放題のルダも院長の一言で靴下履いて自分の体を大事にする。

日本には産後ケアセンターってあるの?とググってみました。

立派な産後ケアセンターがあるんですね。

f40fe3d87977fc19b0f62e4aaa2deb71ef09020e.65.2.9.2.jpeg

その他にも調べるとあるんですね。

知っていたらと思うけど実家が一番、安らいでのんびりと過ごせるかな。。。

8話でも中身の濃い内容のドラマとなっていました。











 
 


共通テーマ:テレビ