SSブログ

潔白 [韓国映画]

Innocence.jpg
アマプラ  2021年  120分

観たかった映画で少し前に課金なしになりました。

ジョンイン(シン・ヘソン)は幼い頃から父親に虐待されていました。

家出してソウル大を卒業してソウルで弁護士になりました。

テレビニュースを観たジョンインは驚く。

平和な村で集団殺人事件が起こり犯人としてジョンインの母親が逮捕されました。

父親の葬式に参列した何名かが毒薬の入ったマッコリを飲んで死者が出ました。

cats1.jpg

ペ・ジョンオクさんの演技が凄いですよ。

ホ・ジュノさんも裏切らない悪役ぶりでした。

ヤン巡査(テ・ハンホ)意外と役に立つ。

市長から県長を目指すホ・ジュノが犯す殺人と土地ころがし。


cats.jpg

そうきたか・・・マッコリに毒薬を入れた真犯人・・・

驚きの展開に弁護士としてか子の立場としてか悩むジョンイン。

2時間の映画でしたが親子の情愛に引き込まれてあっという間の2時間でした。


Screenshot 2022-12-21 at 15-39-52 Amazon.co.jp 潔白(字幕版)を観る Prime Video.png

弁護士として立派に戦い母親の無罪を獲得しましたが・・・。

認知症の母親とのこれからの生活でジョンインの気持ちを考えてしまいました。

ラストの映像から過去を清算して新たな生活に向かう親子の情愛が感じられました。