SSブログ

キル・ボクスン [韓国映画]

600siro.png

netflix  2023年  139分


キル・ボクスンは暗殺請負社のMTで実行力100%の暗殺者


1黒.png
斧を持つ姿と料理の準備の姿と二つの世界にいるキル・ボクスン

暗殺より子供を育てる方が難しいと言うほど子育てに悩んでいる。

母親は暗殺請負の仕事を秘密にしてる。娘はLGBTで秘密にしてる。


1701黒600.png

冒頭に織田真一郎暗殺シーンなのよね。

在日2世で韓国名がキム・グァンイルで大阪のヤクザ組織の親分。

浮気を怒った妻からの暗殺依頼をヤクザの抗争に見立てて殺す。

ファン・ジョンミンさんという大物が出始めで殺されるスケール大きい映画ね。

暗殺請負会社MKの代表がソル・ギョングさん。

暗殺を作品、殺害を本番という。受けた仕事を下請けに回すような感じです。

作りこまれた世界観が何か新鮮な感じでした。

暗殺が仕事だから血が飛びます。ノワール苦手な人は無理かもです。

チョン・ドヨンさんはこういう役がピッタリねと思いました。

「藁にも縋る獣たち」も似たような役でチョン・ドヨンさんらしい役です。

恋にメロメロする役は観たくない。暗に「イルタ・スキャンダル」のことね。

ヨンジ役のイ・ヨンは「未成年裁判」で印象に残った子。

これから演技に磨きをかけてどんな役もこなすかなと思っています。

2時間越えで心に残る映画かと問われたら何とも言えない映画です。

ノワール映画が好きな人には合うと思うけど「新しき世界」を乗り越えられない映画ね。






共通テーマ:映画