SSブログ

コレクターズ~ソウルに眠る宝刀を盗み出せ~ [韓国映画]

DSC_0163.JPG
ムービープラス  2020年  114分


bad035e0a952a5_600x400.jpeg


600siro.png

ドングが幼い頃に見かけたチン会長と大人になって再会する。

ドングの父を殺した会長に復讐するという内容の映画です。

あぁ、そうだったのか・・・。

あのトンネルはあちらでこちらでと観てる側も騙されました。

誰も殺さない復讐を遂げて最後に日本に向かうらしい。

「小倉コレクション」を狙うと言う。

初めて小倉コレクションと聞いたのでググったら実際にあるんですね。

個人で集めた朝鮮三国時代の宝物が小倉コレクションだそうです。

新羅、百済、高句麗の時代というと思い出すドラマがあります。

「善徳女王」「花郎」「王女ピョンガン」

あの頃の宝物が日本に眠ってるんですね。

返して欲しいという要望に個人のコレクションなので思い通りに出来ないが政府の答えです。

日本の宝物も色んな外国に眠っていますが大事にされていると思うので返してとは言わない。

それぞれの国の方々が購入して大事に保存してる訳ですよね。

この頃、シン・ヘソンさんとチョ・ウジンさんを見かける数が多いです。





共通テーマ:テレビ