SSブログ

生まれ変わってもよろしく [韓国ドラマ]

生まれ変わってもよろしく3.png

netflix     12話



1000年も前からの因縁があって生まれ変わって19回目で迎えるジウムとソハの人生。


人は生まれてから死ぬまで、その人だけの人生と思っていたけど・・・。


このドラマを観ていたら前世で縁のあった人物と新たな人物として巡り会う運命?


自分の伴侶とか生まれてきてくれた子供と前世から繋がりがあったのかもと思えました。


このドラマでは前世との繋がりを知って今世で知り合うと相手に害が生ずるらしい。


生まれ変わってもよろしく1.jpg
エギョンは前世でジウムの姪っ子だった。

エギョンがジウムに「おじさん」と呼んでるのも微笑ましかったです。

でも、正体不明の病に伏したエギョンに悩むジウムでした。

自分がエギョンと縁を持ったために生きれるかの瀬戸際で決心する。

前世の記憶を消して縁を切ればエギョンは助かる。

記憶を消せば今の繋がりや縁も全て忘れる人生となる。

愛したソハの存在も忘れてしまう。妹のチョンウォンも忘れてしまう。

エギョンを助けるために前世の記憶を消したジウムでした。

でも、残された人たちはジウムを覚えてるから新しい出会いを演出します。


生まれ変わってもよろしく2.png
印象に残るのが「シン・ヘソンさんって背が高いのね」です。

アン・ボションも高い方なのに並んでデコボコになりません。

調べてみたら170センチを超えてるんですね。足が長くてスタイルがいい。


cats1.jpg
このコンビも良かったわ♡

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で春の日差しと言われたチェ・スヨン弁護士(ハ・ユンギョン)のままでした。

アン・ドングさんはお初かと思ったら「その年、私たちは」に出てたそうで記憶にない(-_-;)


ic2023053010347783988603.jpg

前半ではアクション系が似合うアン・ボションに似合わない役と思ったけど。

徐々に似合うと思い始めたのは演技力かしらね。

素敵な終わり方で良かったです♡






共通テーマ:テレビ