SSブログ

スパイな奴ら [韓国映画]

o1000150014793824359.jpg
Amazonprime    2012年  115分


o3000210014793833866.jpg
ユ・ヘジンさんの本格的な悪役は初めて観たと思います。

北朝鮮の上官は容赦ない冷たさのイメージ通りでした。

韓国に潜入している北のスパイも10年以上も南で生活してると緩くなる。

北からの入金もなくて生活は苦しい。

平凡に過ごしていた4人に北からの亡命者元外務副大臣暗殺命令が出ます。


2018y08m08d_235213942.jpg
命令に反すると殺されます。

愛する子供を残して殺される道より命令を実行するしかない。

綿密な計画を立てて実行するも暗殺は失敗します。

北と南の両方のスパイになったキム課長とチェ部長が対決します。

韓国のアクションシーンらしい激しさでした。

実際に韓国には北のスパイが数多く存在してるのではと思います。


cats.jpg

北に残してる親に仕送りとかそれぞれの苦しい生活も知りました。

結局、亡命者は殺されなくても病気で死にます。

死んだ原因を飲み薬をバイアグラに変えて飲ませたから暗殺成功しましたと。

北への報告をして成功報酬をねだるキム課長に笑ってしまいました。