SSブログ

ハーモニー 心をつなぐ歌 [韓国映画]

harmony.png
アマプラ   2010年  115分


600siroハーモニー.png

ジョンヘ(キム・ユンジン)はお腹の子を守る為にDVの夫を殺害して刑務所に入所。

刑務所で出産したミヌはムショ仲間から可愛がられる。

韓国の女子刑務所って、こんなに緩いの?とは思いました。

1歳の誕生祝が普通に祝えるんですね。

刑務所に慰安で来た女子コーラスに感動したジョンヘは自分たちもコーラスを作りたいと願う。


600siroコーラス.png

個性的な個人、個人を一つにまとめて歌う。

どこに出しても恥ずかしくないコーラスになるまでに色々とある。

色んな罪があって同情が湧く人もいるけど罪は罪だから・・・。

この映画でもナ・ムニさんに泣かされました。

そしてミヌは18か月後には手放さないとならない。

養子に出したミヌの里親がいい人で良かったわとラストに心から思いました。


115b94dd.jpg


女子刑務所のコーラスが話題になってソウルの音楽コンクールに特別出演する。

歌い終わった後に特別に家族に会える。

この辺から涙、涙でした。


ラストにムノク(ナ・ムニ)は死刑制度復活で処刑が決まります。

ムノクの罪は死刑になるほどの罪ではないと思うけど・・・。

実際には韓国は長い間、死刑はされなかったと何かで読んだ記憶があります。

泣かせる映画だからの脚本かなと思いました。


600siroお母さん.png

見送る皆が歌い始めます。

もう・・・涙腺が・・・涙止まらない・・・ナ・ムニさん名女優ですね。

きっと忘れられない映画になると思います。









共通テーマ:テレビ