SSブログ

10月から配信の韓国ドラマ [netflix]

AAAABdB3qxibQHLPDaHvc-DRyAbHaKrQomegXABvAgWwi4wBcmMB2i7VwMC8TLOWW0YOmEgPv8qf9lC96h8GCYnHxjFfqvum8KJkka4Qa3jQIav1tj3z6U7czfrPrFnmKrcNN0IS.jpg
10月6日から



AAAABQ0S2SKSDlfuhyfAXepTjS41EPcN1TDTXWqYxYN5Ef6DTdOTAwv__eTJMYmsbnEh2PvIVZhBtddcEJ3J5sUgk6PMGUD1jODRWZR98gzrjJxraV5bl2r-dSvkvi6ePbUGpIAK.jpg
10月8日から



AAAABTnoE5AP-Q44ttBlTTLivxgrwd0D9WhgBEWMwQGDboNBVY-k-oCLt9c2RwJ0C4Ha0GyHQO3fOSRSaYTTQwtSg1xF93Y4xN6yLe67S_jqPmc3aSXhIhkJVP6hGIxIS5n9j0aC.jpg
10月20日から





共通テーマ:テレビ

ムービング [韓国ドラマ]

MOVING.jpg

ディズニープラス   2023年  20話



cats2.jpg
母は超5感の持ち主で父は空を飛べる。息子のボンソクは父の体質を受け継ぐ。


cats1.jpg
父はどんな怪我をしても回復する。娘のヒスも父の体質を受け継ぐ。


cats.jpg
父はピュアだけど怪力の持ち主で息子のガンフンも怪力を受け継ぐ。


12073681.png
アメリカの秘密組織から派遣されたフランク(リュ・スンボム)

元安全企画部の特殊要員だった人物を次々と殺していく。

最初はこの恐ろしい人物がリュ・スンボムと思えなかったくらい怖かったです。

秘密を抱えた親たちが同じく秘密を抱えた子を守れるかのヒューマンドラマです。


776484.jpg
ハン・ヒョジュさんが母親役で登場に今までのイメージをひっくり返してくれました。

楽しみにしていたチョ・インソンさんはいつ登場するの?

8話辺りだったかしら出てきてハン・ヒョジュさんとの純愛シーンに胸キュン。
m_kankoku_drama-18577.jpg


キム・ドゥシクが国家情報院の命令で北に潜入。

金日成暗殺が目的で寝室に侵入するも呼吸器付けていたから死にかけ状態?

そこから北の工作員が異能力者のファイルを盗む目的で南に侵入する。

北と南の異能力者同士の戦いが凄い。

学校も滅茶苦茶に壊れるしで倒しても起き上がる敵にいつ終わる戦いなのと。


cats3.jpg
ボンソク 覚醒する!

ミヒョンの「子を守るために親は怪物になる」親と子の愛情物語です。


paku2.png
北の工作員 パク・ヒスンのセリフにホントよねと頷く。

paku1.png
北の工作員も自分の家族を守るために仕方なく戦っている。

部下を死なせて涙するパク・ヒスン。

「車輪」の時はガッカリしたけどこういう役が似合っているパク・ヒスンさんでした。


mu-bingu.png
母に背負われていたボンソクも母を背負う息子に成長しました。

見応えのあるとても良いドラマでした♡

エンドロールの後に何か続きがありそうな感じで終わりました。







共通テーマ:テレビ

手紙と線路と小さな奇跡 [韓国映画]

1701黒600.png


アマプラ   2021年  117分



600siro.png

1988年に初の民間人による両元駅(ヤンウォン)が出来た実話を元にした映画。

評判が良くて観たかった映画です。想像してたよりも数倍も良くて秀作ですね。

tegamitosenro_sub02.png

最初はパク・ジョンミンが高校1年生役に「うん?」となりましたが・・・。

ストーリーが進むごとにこの子だから演じられるのねと納得でした。

小学生役はキム・ガンフン君でホントにこの子は上手い。


tegamitosenro_sub08.jpg
ベテランのイ・ソンミンさん。

ずっと胸に秘めていた思いを打ち明ける時の表情にジーンとしました。

ジュンギョンも言えなかった思いを吐き出すシーンで駅を作りたい思いが分って感動です。


tegamitosenro_sub10.jpg
後半でボギョンの立ち位置が分かるシーンは、なるほどそういう事だったのねと。

本当に丁寧な作りの映画でした。

思いが通じた時の人と人の絆と温かさを感じられる。

ホロリとするシーンやクスっと笑ってしまうシーンもありで観終えて余韻の残る映画です。





共通テーマ:テレビ

愛だと言って [韓国ドラマ]

1691030923097.png

2023年  16話  ディズニープラス



FotoJet (11).jpg

13年前に家族を捨てて愛人と駆け落ちした父が亡くなった。


aidatoixtute.jpg
文句の一つでも言おうとわざと派手な格好で葬儀場に現れるウジュ。

反対に入籍したナム・ギエからは家を売ったから出てと言われる。

20年間、住んだ家を2日間で出ていく羽目になる。

復讐する為にナム・ギエの息子ドンジンの会社にバイトで入社する。


cats4.jpg
幼い頃から母の愛情もなしで育った孤独なドンジン。

そのドンジンの寂しそうな背中に惹かれていくウジュ。

全編が暗いのが「マイ・ディア・ミスター」を思い出す。


bbab3.png
復讐ばかり考えてた表情から愛してしまった表情に切り替わる演技が見事です。

父を奪った女の息子を愛してしまったウジュは家族から責められる。

「もう、会わない」と母に言うウジュ。

「それがいいわ。地球がひっくり返ってもダメなものはダメ」と言われる。


cats2.jpg
一つの区切りで別れる二人のシーンは切なくなる。


cats1.jpg
ウジュの友達のソンジュンが男らしくて素敵でした。

姉のヘソンの恋愛遍歴を知ってても次第に愛になってプロポーズ。

ヘソンがウジュに言う。
「お母さんがおかずを届けるから連絡してとドンジンに言ったのは許しているのよ」と。


1年後
cats3.jpg
弟のジグのフェスティバルで出会う二人。


cats.jpg

淡々と進むストーリーですが何か胸の奥に染みてくる深さがありました。

淡いピンクがかったフィルターを通した映像も素敵でした。

キム・ヨングァンの抑えた表情も今までに観たドラマと違って新鮮でした。

最後に・・・監督の言葉
FotoJet (14).jpg







共通テーマ:テレビ

メモリーズ 追憶の剣 [韓国映画]

SID0033436.jpg

wowowプラス   2016年   120分



memori-zu.jpg
出演者を見て期待大で観ました。2PMのジュノも出るしね。

cats.jpg
ドッキ、ウォルソ、プンチョンは3本の剣で反乱を企てる。

ところがドッキが裏切りプンチョン(ペ・スビン)は妻ともども殺される。

ウォルソはプンチョンの子ホンイを連れて姿を消す。

18年後、最大権力を手に入れたドッキはユベク将軍となる。

剣術大会でウォルソに似た剣の使い方を目にしたユベクはホンイに興味を示す。

ホンイからユベクに対面した話を聞いたウォルソは18年前の秘密を打ち明ける。

復讐する為に剣の腕前を上げる師匠がイ・ギョンヨンさん。

登場人物の豪華さに比べて特別に印象に残る映画ではなかった。


cats1.jpg
ラスト  雪の降るシーンは幻想的でしたが・・・。

見つめ合う二人の間に今も残る愛がくみ取れるけど。(ウォルソは盲目)

ホンイの本心が分からないラストでした。

この二人が自分の実の親だと後に知らされているのにね。

もう少し内容を深く掘り下げてほしかったかなと思う映画でした。




タグ:韓国映画

共通テーマ:テレビ

私のオオカミ少年 [韓国映画]

私のオオカミ少年.jpg
アマプラ  2013年  125分


cats.jpg
ソン・ジュンギのピュアなオオカミ少年役が見事でした。

パク・ボヨンちゃんも可愛かったです。

家族で越してきた村の一軒家に前から住んでいた少年。

スニ(パク・ボヨン)のお母さんがいい人で家族の1員として食事も出す。

オオカミに育てられたのかなと思うような言葉も発しない。

スニが人間としての基礎を教える。

上手く出来ると頭を撫でて貰えるので撫でて欲しくて頭を出すのが愛おしくなる。

セリフ無しの演技で顔の表情で感情を表すのも新鮮でした。

でも、後半にガチのオオカミ少年で驚いたけどね。


hqdefault.jpg
ユ・ヨンソクの悪役ぶりに驚きました。

こんなに腹の立つ悪役をよく引き受けましたね。

切なくなる映画でしたが余韻の残るラストシーンでした。






共通テーマ:テレビ

悪霊狩猟団:カウンターズ2 [韓国ドラマ]

kaunta-zu.jpg
netflix  2023年  12話

視聴終わりました。

シーズン1が良かったので楽しみにしてました。

2は悪霊が強すぎてカウンターズがやられてばかりで1の時のスカッとするシーンが少ない。


o0354035415317497529.jpg
DSC_0414.JPG
消防隊員のマ・ジュソク(チン・ソンギュ)がギヨンに乗っ取られる。

ペクド企画建設詐欺でお金を失っても優しさは変わらなかったのに・・・

愛する妻を殺された恨みから復讐に走り体に悪霊が入り込む。

どんなに良い人でも最悪な時に悪の気持ちが芽生えても不思議ではない。

でも、どんどん強くなっていくマさんに優しい心は残っているのか?

その辺の展開(脚本)は考えられているけどシーズン1とかなり違う展開ですね。

cats.jpg
マ・ジュソクの中に入り込むムン。

ギヨンとの暗黒の世界で戦うシーンはCGかと思ったらラストに種明かししてました。

DSC_0443.JPG
実際の演技シーンなんですね。


77a3988a35df7e71106d2eca36ead3e9_BF.jpg

マ・ジュソクの悪霊だった記憶を消して再生の道に進むラストでした。

このドラマはシーズン1の方が良かったと思う。






共通テーマ:テレビ

モガディシュ [韓国映画]

1656579560522.jpg

netflix    2021年  121分



8a3e018118e0e49e.jpg
韓国と北朝鮮は国連加盟を目指してソマリアでロビー活動してました。

1991年に内紛に巻き込まれた両国の脱出成功までの実話映画です。


58b767d51304bbc4d43f2df04e2b4fcf.jpg
韓国大使がキム・ユンソク

韓国参事官がチョ・インソン

北朝鮮大使がホ・ジュノ


cats.jpg
映画を観るまでク・ギョファンさんが出るのを知らず観てたので嬉しかったです。


cats1.jpg

北朝鮮側が韓国大使館に逃げ込むんですね。

その時に「ご飯、食べたか?」と。韓国の挨拶がここでも出てました。

北朝鮮の子供たちが韓国のおもちゃを見ないように大人が目隠しするシーンがありました。

そして子供の一人は北朝鮮に残しておくそうです。

亡命しないようにと要するに人質ですね。

逃げる事に関して時にけんか腰になりますがお互いに協力して脱出します。

ラストに国に帰る前に本当はハグしたい気持ちだったでしょうね。

スパイ容疑がかからないようにお互いがグッと我慢するシーンは胸に響きました。

同じ国だったはずなのに北と南に分れる悲しさ。

北朝鮮の人々が自由主義国となって子供たちが人質にされない国になりますように

贅沢品を見る目に目隠しされないようにと願うばかりです。





共通テーマ:テレビ

犯罪都市2 [韓国映画]

ogp.png

netflix   2022年  106分


1のユン・ゲサンも凄い悪役だったけどソン・ソックも半端ない。


ベトナムの韓国総領事館に自首した男を迎えにベトナムに行くマ・ドンソク

cats1.jpg
何か裏があると思ったドンソクに詰め寄られカン・ヘサンの存在を明かす。

この腕の太さからしても並みの力ではないと分かる。

カンを追うドンソクとの対決まではカンの怖さを知って何と言う男だろうとホントに怖い!

sonsoxtuku.jpg

ベトナムにいる裕福な韓国人を誘拐して身代金を要求する。

身代金と引き換えに人質は返すというも実際は殺して埋めてしまう。

その殺し方も残忍で仲間も怖くなって領事館に駆け込んだ訳ね。

高利貸しの会長の息子を殺したために暗殺者に追われるカン。

しかし、その暗殺者さえ反対にカンに殺される。

韓国に戻ったカンは自分を殺そうとする会長とエレベーターで会う。

会長に「カンです。」と振り向いて言うカンの怖さにゾクゾクする。
cats.jpg
会長の用心棒も強いのに殺されてしまう。

会長を人質に身代金を要求するカン。

EGY.jpg
警察署の刑事たちが怪我しても皆が無事で良かったとホッとするくらいのアクションでした。


ラストにバスで身代金200万ドルを抱えて逃げようとするカン
rdup_kn5.jpg


対決するドンソク
rdup_md4.jpg

どうなる?

rdup_md6.jpg

rdup_md5.jpg

ここからがマ・ドンソクの具骨頂アクション炸裂。

さすがのソン・ソックも逮捕されます。


hanzaitosi22.png
ラストシーン  カッコいいわねマ・ドンソク

犯罪都市1も観て感想を書いてアップしたのにどこにあるか記事が分からなくなりました。

コーナー別に分類するのを忘れたみたいです。











共通テーマ:テレビ

小公女 [韓国映画]

o0510024015195401266.png

アマプラ  2017年  106分



淡々と進んでいくストーリーなんだけど観終えてじんわりとくる。



cats.jpg

韓国の賃貸住宅事情とかも分かる映画です。

ソムは家事代行しながら行きつけのバーで飲む1杯のウイスキーとタバコを愛する。

そして愛する彼がいればいい。

お互いに貧乏だけど何だか幸せな二人なのね。

映画を観るために献血する二人で普通なら惨めなのにね。

彼は同居するために海外勤務を希望してお金を貯めると言う。

ソムは住んでるアパートの家賃が値上がりするので計算する。

ウイスキーとタバコを選んでアパートを諦める。

昔に組んでいたバンドメンバー5人の家を順繰りに泊めてもらう。

泊めてもらった家それぞれに色んな事情がある。

何が幸せで不幸なのかソムの目を通して自分自身に問うような感じです。








共通テーマ:テレビ