SSブログ

アルゴン [韓国ドラマ]

d0060962_22154695.jpg
☆☆☆☆☆

netflix 8話


argon.jpg

 

教会の不正を報じたアルゴン(番組名)アンカーのベクジン(キム・ジュヒョク)

上からの圧力で不正は無かった事として謝罪放送をする。

HBC唯一の探査報道番組であるアルゴンは平日深夜の時間帯に追いやられる。

一方、契約満了まで6か月のヨンファ(チョン・ウヒ)が夢に描いたアルゴンチーム入りする。

発令されたその時にヘミョン市でショッピングモールの崩壊事故が起きる。

久々の社会派ドラマで何で早く観なかったんだろう思うほど面白かった。

チームの団結力も気持ち良かった。

LGv45uQf4HAvU2-.jpg

キム・ジュヒョクさんは、このドラマ出演後に交通事故死で最後のドラマとなりました。

見事な演技に引き込まれて惜しい俳優さんを失ったなと思いました。


rOmdkl15qBetFx3tvy_An01geymKAam.jpg

チョン・ウヒさん、初めてお目にかかったので調べてみたら主に映画出演の女優さんでした。


このドラマを観た後にテレビニュースを観るとその裏にも色んな苦労があるんだなと。

誤報を出した時の気苦労も知らずにニュースを観てました。




タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ