SSブログ

ナルコの神 [韓国ドラマ]

20220818_161140_o_16370118.jpg
netflix  2022年  6話

全話が映画を観てるような感覚です。

韓ドラや韓国映画を観ない夫が珍しく一緒に観て「面白かった」と。

実話を元にしたドラマで監督は「工作 黒金星と呼ばれた男」のユン・ジョンビン監督。

何んと言っても出演者の豪華さに絶対に観ると決めてました。
FotoJet(113).jpg
特にハ・ジョンウとファン・ジョンミンとなれば面白くないはずがない。


cats3.jpg

韓国で自動車整備とカラオケスナックを経営してた平凡な男がスリナムに行く。

エイ(魚)を仕入れて韓国で売りさばく仕事の為に。

そのエイに覚せい剤が隠されていたことから組織に巻き込まれる。

韓国の国家情報院のパク・ヘスに頼まれて協力するんだけど全話の緊迫感が半端ない。

表の顔が牧師さんなのに裏社会で麻薬組織のボスのファン・ジョンミン。

cats2.jpg
ひそひそ話が怖い。


page1.jpg
裏切り者を平気で殺すボスにバレないかハラハラします。


6時間の映画を見終えたような気分です。

前に観た「マルティニークからの祈り」の平凡な主婦も、このボスに利用されてたそうです。

スケールの大きさを見終えて、だから日本のエンタメは韓国に負けてると思いました。


33KzJQqfedf.jpg
5話目だか6話目で知ったチョ・ウジンの身分に驚いて「ええ~っ」と声が出ました。

とにかく観て損なしの面白さです。

そして恥ずかしながら私は「覚醒剤」と「コカイン」の違いをこのドラマで知りました。








共通テーマ:テレビ