SSブログ

花様年華 [韓国ドラマ]

kayounenka_640x360.jpg
2020年 16話


cats1.jpg

9CAE41A4-2A0D-4DF6-8040-29FDA37ACF07.jpeg
大学の先輩ジェヒョンと出会って一目惚れしたジス

二人の恋は様々な障害があって別々の人生を歩みます。


AD0BE5F4-CE02-4163-95B6-C5637528EE88.jpeg
大人になって再会した二人

お互いの息子が同じ学校で暴力沙汰を起こした事で出会ってしまいました。

ジスは離婚して一人息子を引き取っています。

ジェヒョンにはソギョンという妻がいます。

再会した二人に昔の恋人時代の気持ちが甦ります。

学生時代と現在のストーリを絡ませたドラマです。

この交互の物語の展開が最終話まで続きます。

別れる事になったジスの気持ちも学生時代の映像で知る事になります。

この切り替えに少々、うんざりしてきました。

誕生祝のケーキを時計の修理に百貨店に行くついでに買うというくだりがあります。

あれ?これって「偉大なショー」のスヒョンと同じじゃない?

スヒョンも長く抜け出せずに苦しむのがジスと重なりました。


9FE0DBB6-62E0-48C3-9384-897322B1A442.jpeg
この二人にはイライラさせられました。韓国の財閥あるあるの展開です。


息子の学校が寄宿舎だからか会う時間が増える二人。

ジスの息子が学校で虐められている事に気がつかずに会うジスに疑問でした。

息子と向き合う時に本当にいいお母さんなんですよね。

息子の苦悩を知って早く解決してあげればいいのにと思いました。

結局、息子自身が自主退学の道を選びます。


何だかんだとあってジスのトラウマも解決して再会した二人は初恋時代に戻ります。

大人の物語と期待し、好きな二人だったから最後まで視聴しましたが感想です。


DSC_1430.JPG
「花様年華」とは人生の中で最も美しく輝く時を意味するそうです。




 
 
 

タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ