SSブログ

視聴中のドラマ [韓国ドラマ]

cats.jpg

新しく配信されたドラマ3作品

どれも1話目から面白いので続けて観るつもり。



cats1.jpg

こちらも面白くて続いています。

今年は1月から嬉しい忙しさです。

ディズニープラスも最近はヒット作品が続いて配信されてます。

どれもやめられない動画配信サイトとなっています。





共通テーマ:テレビ

バッドランド・ハンターズ [韓国映画]

ハマ・ドンソク1.jpg
netflix  2024年  108分

何気につけたらマ・ドンソクが出ているので視聴しました。
マ・ドンソク.png
時は「コンクリートユートピア」の8年後の世界だとかです。

大地震でほとんどが崩れて一つ残ったマンションで人々が生き残るための戦い。

「コンクリートユートピア」はそういう世界観の映画だと聞きました。

ナムサンは村でワニを捕らえて村人に物々交換で肉を配る。


BadlandHunters_20240122_08.png
荒くれ者も拳一つで制裁する頼れるナムサン。

そうそう、これが我らのマ・ドンソクよね。

映画は普通だけど・・・


BadlandHunters_20240122_19.png
自分の娘を生き返らせる為に人体実験を繰り返す変質者。



BadlandHunters_20240122_23.png
騙されて食料と水のあるマンションで暮らそうと連れ出されたスナ

危うくスナも人体実験の被害者になりそう・・・。


スナを救出する為にマンションに向かうナムサンたち。

BadlandHunters_20240122_26.png
久しぶりに見たイ・ジュニョン君は体は細いけど強かったです。


BadlandHunters_20240122_15.png
ほとんどが戦いのシーンでグロかった。

銃で撃っても死なない体で首を切れば死ぬ。

観て良かったにはならなくて暇があればの映画でマ・ドンソク好きならOK。

スナ役のノ・ジョンウィが子役からキレイな大人の女優さんになりましたね。

コンクリートユートピアから8年後って普通なら街も甦るのと違う?

映画だから突っ込んではダメね。








共通テーマ:テレビ

ソンサン~弔いの丘~ [韓国ドラマ]

ソンサン.png

netflix  2024年  6話


暗いままですが次が気になる展開でした。


1.png
宗教絡みかなと思うシーンですが犯人は誰?と推理するサスペンスドラマです。


2.jpg
キム・ヒョンジュさん、最近は恵まれない境遇の役が多い?

「家族なのにどうして」の長女役が一番、好き。

ソハ(キム・ヒョンジュ)の叔父が亡くなって先山(ソンサン)を相続する事になります。

ソンサンを巡って事件が発生します。

ソハの夫パク・ソンフンも殺害されてますます犯人の目的は何となる。


3.png
この二人の刑事は昔は兄弟のように仲が良かったのに・・・

ある事件でビョウンはヒスンに当たり散らすようになる。

パク・ヒスンはコツコツと捜査をして犯人に近づいていく。

パク・ビョウンは確信もなく自分の感だけで行動する。


4.png
リュ・ギョンスさんの演技が凄いのよ。

この人は今後も重要な役を演じる人になりそうです。

最初は気がつかず徐々にあれ?この人はあの人じゃないのって気がついて驚いた。

同人物と思えなかったくらいです。
5.jpg
梨泰院クラスに出てたリュ・ギョンスと全く違う。


韓ドラに慣れてくると犯人はコイツ?なんて思い始める。

このドラマでは5話目の終わりまで犯人が分かりませんでした。

思いがけない人物だったし、DNAの結果でえっ!となるしで面白いストーリーでした。







共通テーマ:テレビ

サムダルリへようこそ [韓国ドラマ]

1.jpg

netflix  2024年  16話


観終えて心が温かくなるドラマでした♡



2.jpg
済州島で育った5人の仲間たち。

ヨンピルは気象庁の予報官で島から出ないで過ごす理由が心優しい。

サムダルは写真家としてソウルで成功していたのに部下の妬みで一瞬に地位を落とされる。

実家の済州島に訳あり姉妹3人で帰る。

5.png

6.png

4.JPG
子供の頃の微笑ましいエピソードが流れる。


3.jpg
憎らしい人物はウンジュ(サムダルを嵌めた女)とチョンギ(サムダルの元カレ)位です。

登場人物のそれぞれの心情が丁寧に描かれていました。


7.jpg
島に戻ったサムダルとヨンピルが縒りを戻すのか・・・。

泣いて笑って島の皆が素晴らしい。

嵌められたサムダルの気持ちを誰も聞いてくれないと言うシーンが胸に響きました。


記者から誤解を受けてるサムダルを皆が守ります。
8.JPG
カッコ良かったわ。


9.JPG
ラストにカメオ出演のキム・テヒさん、本当に変わらずキレイですね。


10.jpg


11.jpg
写真家として復帰したサムダルとスイスの気象庁に行ったヨンピルと2年後に再会。

素敵な二人でした。


12.jpg
「椿の花咲く頃」の監督さんらしい温かいドラマでした。

子役のキム・ドウンちゃんのセリフに何回も泣きました。

主役の二人だけでなく長女と三女も仲間も皆がハッピーエンドで終わりました。








共通テーマ:テレビ

殺し屋たちの店が面白そう [韓国ドラマ]

1.jpg
ディズニープラス  2024年  8話

8話だからか展開がサクサク進みます。


2.jpg
ジンマン(イ・ドンウク)が開始早々に死んでしまいます(ええ~っと驚いた)

ジアンの両親もジンマン絡みで殺されてしまう。

叔父と姪の関係を幼い頃から見せてくれるのでストーリーがすんなり入ります。

残されたジアンの元にパク・チビンが現れる。
3.jpg
あれっ?この子はあの子じゃないの・・・

「イ・サン」で米櫃の前で「父上~」と叫んでいたイ・サンの幼い頃の子。

大きくなったわね。


4.png
ジンマンが残したガラケーに残された残高の金額が半端ない。

農業ホースの販売でこんなに売れる訳がない。


5.jpg
ITに詳しいチビンが調べてくれる。


6.png
表向きは農業ホースのオンラインショップで裏サイトで銃の販売をしていた。

この資産を狙う裏社会の人物から狙われるジアン。


7.JPG
今は攻撃もドローンが使われるようになってるのね。


8.JPG
壁から窓まで凄い銃弾の後。


9.JPG
あれっ・・・防弾ガラスになっている。

叔父さんが仕事柄で購入した家も要塞化仕様にしていた訳ね。

ここから凄いのよ。爆弾をガラスに張り付けて爆発させる。

家に中にまで入り込むドローン。


どうなる?ジアン
10.jpg
なるほどと感心したジアンの攻撃。


11.jpg
そういえばコイツがジアンの祖父母の葬式に来てのお悔みで怪しかった。

コイツは殺し屋(ソ。ヒョヌ)この頃、こういう役が多いような。


12.jpg
不気味な感じで2話目が終わった。

毎週水曜日に2話を放映するそうで楽しみが増えました。





共通テーマ:テレビ

約束 [韓国映画]

imgfe686b0fzik0zj.jpeg

Amazonプライム  2006年  110分


ソノ(チャ・スンウォン)とヨナ(チョ・イジン)将来を約束した恋人同士。


ソノの祖父が韓国で成功しているのでソノの家族一同で北から南に亡命する。


ヨナを南に迎える準備を整えて協力してくれる人物にお金を渡す。


しかし、その人物は詐欺師だった。全財産を失ったソノは一生懸命に働く。


その合間に姉からヨナは結婚してしまったから諦めなさいと諭される。


一緒に働いているキョンジュ(シム・ヘジン)と結婚する。


しかし実際はヨナは結婚せず脱北してきた。


結婚してしまったソノとヨナはどうするんだろうと思いました。


ラストに写真館の壁にある1枚の写真を見たソノ。


あの写真を見てほとんどの人が良かったと思ったのではと思う。


若い頃のチャ・スンウォンに戸惑いながらの視聴でしたが終わり方が良かった。


「3食ご飯」で仲の良いユ・ヘジンさんも義兄役で出演してました。


南北問題を扱った映画が続きました。


家族で大使館に逃げ込むシーンは実際のニュースを思い出しました。


南北統一はおそらく難しいでしょうね。






共通テーマ:テレビ

The NET 網に囚われた男 [韓国映画]

thenet.png

Amazonプライム  2017年  113分


何かと話題のキム・ギドク監督の映画


かなり前に観た監督の作品は「レッドファミリー」(映画館)「嘆きのピエタ」(動画配信)


キム・ギドク監督の作品は観終えて余韻の残る忘れられない映画です。


コロナ感染で2020年に亡くなったと知りました。



ナムは北で貧しいながらも愛する妻と娘の3人家族で暮らしていました。


ある日、漁に出た先で船のエンジンが故障して南に漂流する。


640 (5).jpg
普通の市民として暮らすナムにスパイ容疑で逮捕しようとする取調官

キム・ヨンミンはこういう役が合う。憎たらしいけどその演技には拍手です。


640 (1).jpg
ジヌは最後まで「彼はスパイではないです」と寄り添います。

心通わせたナムは言う。
「ジヌ同志、北と南が統一したら必ず会いましょう」

ジヌは娘さんにと犬のぬいぐるみとドル札を握らせる。

北に帰ったナムに南と合わせ鏡のように厳しい取り調べが待っていた。

ジヌの好意のドル札がバレて取り上げられてしまう。

南に洗脳されただろうと言われても祖国を愛してますと言うしかないナム

家に戻ったナムは妻の行為を受け取れなくなっていた。

ナムは元に戻れない地点に到達していた。


cats.jpg
漁に出ると言うナムに自宅待機命令が出ていた。

それでも魚を取らなければ食べていけませんと無理に出ようとする。

出れば射殺命令されている警備員たち。

最後は悲しい結末ですがナムは射殺覚悟か南に行く気が出たのかもと思いました。

北と南に分断されている現実に向き合うリアルな映画でした。

主役のリュ・スンボムが出る作品はどれも好きです。

「容疑者X天才数学者のアリバイ」は忘れられない作品です。



この頃、Amazonプライムも「好き」「好きではない」と選ぶとこがあります。

「好き」をポチすると似たような作品をお勧めしますと出ます。

そのお勧め作品でした。考えさせられる映画で観て良かったです。





共通テーマ:テレビ

もうすぐ死にます [韓国ドラマ]

Death-Game2311171.jpg

Amazonプライム  2024年  8話



3.jpg


cats4.jpg

イジェ(ソ・イングク)は人生に失望して死を選んだ代償で死の審判を受ける。

死(パク・ソダム)から12回の転生で死の重みと苦しみを味わう罰を与えられる。

最初は題名からして観るのをためらっていたけど観て良かったです。

「死に急ぐな、死は必ず訪れる」生きる意味を問うドラマでした。




cats1.jpg


2.jpg

転生する人物が皆さん、主役級の俳優さんでその豪華さでも驚きでした。


コ・ユンジョンさんはイジェの彼女
20231129-00000017-kstylens-000-1-view.jpg
このシーンの時は驚きと悲しみに襲われました。


後半からそれぞれの人生のエピが繋がる脚本の見事さホントに素晴らしかったです。


cats.jpg

イジェの母役のキム・ミギョンさんは視聴中の「サムダルリへようこそ」にも出演中

このお母さんが素晴らしかったですね。

キム・ウォネさんは出たと思ったらあっという間に死んでしまいましたが存在感があります。


DSC_0628.JPG

そう・・・私は私・・・僕は僕・・・これもあれも自分の人生・・・

生きている

観て良かった♡





共通テーマ:テレビ

わたしたち [韓国映画]

7d878.jpg

Amazonプライム  2017年  94分



「じゃんけんぽん」


そのやり取りで一人の少女が不安そうな表情のクローズアップで始まる映画。



cats.jpg
冒頭で虐められていると分かる11歳のソン。

夏休み直前に転校してきたジアと夏休みの間に仲良くなる。

学校が始まって虐めっ子のボラと仲良くなるジア。

遠慮のない子供の世界。

学校時代に経験したであろうそれぞれの立場。

私は、あの子だったかも知れない。

心で感じても顔に出さない大人の世界と違ってストレートに顔に出す子供たち。

仲良くなって、その後にそっぽを向いても又、仲良くなれるかもしれない。

ラストにソンが弟のユンに言う。

「叩かれたら叩き返すんだよ」

「叩かれたら叩き返すの?それじゃ、いつ遊ぶの?」

弟の言葉から学べるわね。

どんな辛い事があっても人は生きてゆく。

なら前向きに生きていこう!


宣伝も見たことないし情報も入らずで知らなかった映画です。

アマプラで何気に韓国映画と検索したら出てきました。

子役たちが自然でドキュメンタリーのようで観て良かった映画でした。




タグ:わたしたち

共通テーマ:テレビ

現在、視聴中ドラマ [新作]

サムダルリへようこそ.png

残り4話


ラストに向かっていい感じのカップルです。



907ca94.png
2話目までの配信で次が楽しみのドラマ

o0580038715385355558.jpg
このドラマの為に体重を落としたがん患者役のパク・ミニョン

開始早々の痛々しさに可哀そうになってくるけど死んでいく時に10年前に遡る。

記憶があるから人生をやり直すのね。

クズ男(夫)と親友だと思っていたクズ女にやり返すのがスッキリする。

今は、この2作だけです。

これから始まるドラマもあって今年も韓ドラに楽しませていただきます。







共通テーマ:テレビ

ニューイヤー・ブルース [韓国映画]

320.jpg

ムービープラス  2021年  114分



cats.jpg


cats1.jpg


cats2.jpg


cats3.jpg

クリスマスから年越しまでの7日間

4組のカップルが過ごす人生のターニングポイント

4組も登場するなんて忙しくない?と思って観ましたが丁寧な作りで各カップルに感情移入しました。

それぞれが色んな危機を乗り越えて温かい気持ちで迎える新年にほのぼのする映画でした。


cats5.jpg

cats4.jpg
花火に日本語が出てたわ♡


info_image.png

アマプラでも配信してましたが課金100円だったような・・・。
(調べてみたら440円でした(-_-;))待てば課金なしになるかも。

新年を迎えてすぐの石川県の震度7の大きな被災に胸が痛くなる時ですが・・・。

恋愛適齢期の人たちに励ましになるような温かい映画です。





共通テーマ:テレビ

1月からのドラマ [新番組]

20231-view.jpg

始まっています。




殺し屋たちの店.jpg



o0879055015385347928.png
何か暗そうだし「車輪」のコンビなのでどうなるか・・・。



魅惑の人.jpg



cats.jpg



o1080075215380368432.jpg
一番、楽しみにしているドラマです。主演者の二人が好きだから・・・。



「京城クリーチャー」はリタイアしました。

パク・ソジュンが好きで楽しみにしていたけど日本軍が出るシーンから好きじゃない。

怪物が出てくるのって、観る気が失せました。





共通テーマ:テレビ

真犯人 [韓国映画]

SID0052490.jpg

アマプラ  2020年  101分



「真犯人」キャスト画像.jpg

ヨンフンの妻が殺されヨンフンの親友のジュンサンが逮捕された。

浮気の果ての殺人事件として始末しようとする警察。

ジュンサンの妻のダヨンは絶対に夫が犯人な訳がないとわめく。

事件当日、半年後、その1か月後と各シーンの時系列をバラバラにしたサスペンス。

伏線回収のスッキリさは感じられませんでした。

脚本は悪くはないのに演出が壊してしまったのではと思ってしまいました。

結局はね・・・浮気は良くないって事よ。

真犯人は自分なのにあの展開の時に警察を呼ぶってどんな神経?

ラストもスッキリしない。

疑い晴れて出所したジュンサンが目にした証拠を見つけて驚く。

で、結局はどうしたの?

親友を裏切って親子3人で笑って過ごせるの?

二人も殺した真犯人は平穏な人生を過ごしてはダメよ。

好き嫌いと評価が割れる映画だと思います。







タグ:真犯人

共通テーマ:テレビ