SSブログ

修羅の華 [韓国映画]

修羅の華1_.jpg

アマプラ  2018年  91分


cats1.jpg
主演の二人

ヒョンジョン(キム・ヘス)  サンフン(イ・ソンギュン)


cats.jpg
その他の出演者

ジェチョル会長(チェ・ムソン)  チェ・デシク検事(イ・ヒジュン)

会長の息子(キム・ミンソク)  買春婦(オ・ハニ)


最優秀作品賞受賞とかで観たいなと思っていた映画です。

最近、アマプラで観れるようになったので視聴しました。


cats2.jpg

冒頭にR18と思うレベルの映像で驚きました(ぼかしは入ってるけど・・・)

それなりの地位にある人をホテルの各部屋で隠し撮りして脅かして引き込む。

組織の№2のヘス姐さんに恋焦がれる№3のイ・ソンギュン。

ヘス姐さんが一番に愛する人物がいた秘密を知り、検事と手を組み組織乗っ取りを企む。

私の好きな韓国ノワールでヘス姐さんのアクションとか楽しみましたが・・・。

金髪の独特な刈り方で皮のコート姿とかもカッコいいけど・・・。

イ・ソンギュンの愛しかたとか「?」と思いました。

殺される会長が最後に言うセリフが良かった。

「ヒョンジョンが好きか?」

「心を掴むには、その人の大事なものを守ってやればいい」

「自分が大切な人になろうとするな」

いいシーンだなと思ったとこはここだけ。

「新しき世界」のようなラストを期待した分だけガッカリしたのかもです。

ただヘス姐さんの頑張りはさすがの大女優さんだわと思える映画でした。





共通テーマ:テレビ