SSブログ

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 9話 [韓国ドラマ]

Screenshot 2022-07-29 at 15-12-01 Netflix.png



Screenshot 2022-07-29 at 15-14-10 Netflix.png



Screenshot 2022-07-29 at 15-16-46 Netflix.png

イ・ジュノがやっと告白したわ~。

とりあえずのこれだけアップ。

1話目からずっとずっと引き込まれています。

タグ:ウ・ヨンウ

共通テーマ:テレビ

シルミドの出演者 [韓国映画]

91lBcavnRvL._RI_.jpg
Amazonprime  2004年   135分

遥か昔に映画館で観た映画がアマプラで放送してたので改めての視聴です。

18年前だと韓ドラにハマってない頃で俳優さんの名前も知らない頃です。

今、改めて観て出演者の豪華さにビックリしました。


cats2.jpg

そして改めて観ると忘れてるシーンが多かったです。

キム・ガンウさんなんか今では主役級の俳優さんになってます。

この8人の他にもドラマで見かける俳優さんが何人かいました。

又、何年か過ぎたら観たい映画で私の中では名作です。








タグ:シルミド

共通テーマ:テレビ

再婚ゲーム [韓国ドラマ]

8DWkNORUEHpQ.jpg
netflix  8話  2022年

復讐もので「夫婦の世界」みたいなドラマかなと思ってたけど8話でサクサクと観れます。

テンポが早いのでイライラはしないで終わりました。


FotoJet(74).jpg
FotoJet(73).jpg


o1074078615147714446.jpg
レックスという結婚紹介所ですが0.001%のブラック会員を紹介するセレブだけを扱う。

夫から離婚を迫られたヒソン

その原因のユヒがとんでもない悪女

ユヒに利用されて社会的にも人間的にも世間から批難される事に耐えられず自殺した夫。

ヒソンと娘の人生を奪ったユヒに復讐を誓う。


キム・ヒソンさんの体型を殺してるスタイリストさん?
715147769890.jpg
なぜか太って見える衣装にセンスを疑います。

その後に出てくる衣装も似たり寄ったりでセンスないわねと思いながらの視聴です。

イ・ヒョンウクさん「mine」で悪役だけどこのドラマではいい人。

パク・フンさん「誰も知らない」で悪役だけどこのドラマではいい人。

悪女が似合ってたチョン・ユジンさん、ラストまで悪女で反省なし。

Screenshot 2022-07-21 at 15-35-49 Netflix.png
だんだん顔も醜くなっていくのね。

ラストのセリフが「これからよ。」って言うので2があるのかなと思いました。


o0599043415148722482.jpg
ベンチャー企業のヒョンジュの息子役を演じた子

イケメンは「イ・ジュノ」って名前が定番?

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のイ・ジュノ役のカン・テオもイケメンだし。

パク・サンフン君(17歳)これからが楽しみね。



「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」がリアルタイムで観てるので合間のドラマでした。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が終わったら観るのがないかもが悩み。

netflixにもっと頑張ってほしい。





共通テーマ:テレビ

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 5話、6話 [韓国ドラマ]

Screenshot 2022-07-16 at 14-10-17 Netflix.png
Screenshot 2022-07-16 at 11-44-10 Netflix.png

負けるな・・・ウ・ヨンウ

「ドタバタ ウ・ヨンウ」と言われてやり返すウ・ヨンウ

「腹黒策士 クォン・ミヌ」


Screenshot 2022-07-16 at 11-39-56 Netflix.png

あだ名があるのねと気がついたチェ・スヨン

「私のあだ名は?」


あなたは春の日差しみたい。
ロースクールの時から思ってた。
講義室の場所や休講情報を教えてくれた。
試験範囲を教えてくれて私がからかわれないようにしてくれた。
今もフタを開けてくれて、海苔巻きの日は教えてくれると言ってくれる。
あなたは明るくて温かくて思いやりに溢れた人。

「春の日差しチェ・スヨン」

聞いてたチェ・スヨンの目がウルウルして私もジーンとしました。

5話、6話目も感動のドラマです。


Screenshot 2022-07-16 at 11-50-49 Netflix.png







共通テーマ:テレビ

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 [韓国ドラマ]

Screenshot 2022-07-11 at 14-53-14 ホ ー ム - Netflix.png
netflix   水・木配信中

ヤバいです。1話だけ観て16話が終わるまで待とうとしたのに・・・。

すでに1話目で心掴まれて4話目に突入しました。

FotoJet(67).jpg
パク・ウンビンちゃん、メチャ可愛い♡

カン・テオさん、カッコいい♡


FotoJet(63).jpg
同僚になるメンバーもいい人ばかりで友達のグラミも最高♡

グラミとウ・ヨンウが会う時の挨拶も可愛いのよね。


FotoJet(64).jpg
黄色いアヒルの中の青いアヒルは大勢の中の障碍者を表しています。

ウ・ヨンウ弁護士は自閉症スペクトラムです。

法律全書を暗記してソウル大法学部を首席卒業しました。

毎朝、お父さんの作る海苔巻きを食べてから出勤します。


FotoJet(65).jpg
クジラが好きなウ・ヨンウ、色んな場面でクジラが登場します。


FotoJet(62).jpg
1話完結の裁判で活躍するウ・ヨンウの色んな表情が演技っぽくない。

自然で本物の自閉症スペクトラムに見えます。スペクトラムだけど可愛い。

自己紹介するウ・ヨンウ

「ウ・ヨンウ、反対から読んでもウ・ヨンウ」

「キッツキ・トマト・南・子ネコ・スイス」と言って皆が呆れるけど笑ってしまう。


page.jpg
名案が浮かぶとウ・ヨンウに風が吹いて海からクジラが現れます。


DSC526272_COVER.JPG
結婚式場に潜入する為に偽のカップルになりすます。

偽のカップルだけど奇麗なウ・ヨンウに思わず見とれるジュノ。

本物のカップルになる予感?


FotoJet(69).jpg
ジュノが見せたいものがあると会議室にウ・ヨンウを誘います。

そのウ・ヨンウの横顔を見つめるジュノの優しさがジーンとしました。


FotoJet(70).jpg
クジラが好きなウ・ヨンウの為に用意した大画面のクジラ。


FotoJet(71).jpg
そんな二人の後ろの窓にクジラが飛んでる。

悠々とソウルの空を飛ぶクジラ。

まだ4話目でこんなに写真をアップしたくなる胸ワクワクのドラマです。






共通テーマ:テレビ

サイコメトリー あいつ [韓国ドラマ]

o0750057315014655014.jpg
Amazonprime       2019年   16話

題名で探す時は「サイコメトリー あいつ」になってます。


FotoJet(61).jpg

アンは親子3人で仲良く暮らしていました。

犬を飼いたいと言うアンの願いでエレベーターに乗った3人。

その時にマンション火災が発生して閉じ込められました。

管理人に助けられアンだけ救う事が出来ましたが両親は落下して亡くなります。

マンションの火災が広がって危険な状態の時にソンモに抱きかかえられたアン。

廊下の窓から飛び降りたソンモと共に助かりました。

その時の怪我が原因か?サイコメトリーになり手に触れると過去が分かります。

ソンモと過ごした時間の中で火災は殺人事件と関連してた事が分かります。

ジェインの父(管理人)が犯人として逮捕されますが冤罪です。

ジェインとアンはクラスメートでお互いに好意を持ち大人になっても続きます。

警察官になったジェインと事件解明に乗り込みますが事件は複雑な展開でした。


maxresdefault.jpg

ソンモと母親と感情の無い別れた父親との関係。

ジェインと冤罪で逮捕されてる父親との関係。

絡んだ糸を解す過程に次が気になって視聴が進みました。

主役の二人よりも気になったのがソンモとジス。

と・・・デボムとソヒョンの恋の行方。

ソンモ役のキム・グォンは「ナビレラ」や「レバレッジ」でお気に入り。

暗い過去があると分かる表情。

で、ソンモの高校生の時をチョ・ビョンギュが演じます。
o1490098614873941944.jpg

この二人が見事にシンクロしてて感心しました。

二つの火災殺人事件の繋がりとか脚本が上手いのか複雑な絡みがすんなり理解出来ます。

ソンモの心の痛み、アンの心の痛みやその他の人物の心の痛みに感情移入します。


Screenshot  Prime Video.png
チョン・ミソンさん

2019年、このドラマ出演が最後となりました。

自殺の報を聞いた時に驚きました。色々なドラマで観てて馴染みの女優さんでした。

カフェでNさんと「ショックよね。」とすぐに話題になりました。





共通テーマ:テレビ

藁にもすがる獣たち [韓国映画]

10f5ac272d43322b1f60f2138ca979a1.png
Amazonprime     2021年  109分

日本の小説を映画化したそうで出演者の豪華さで観ました。

FotoJet(57).jpg
FotoJet(59).jpg
こんなに豪華なメンバーが出る映画で面白かったです。

ラストまで、どうなるの?と思いながらなのストーリーでした。


o1000143314902551816.jpg

10億ウォンの現金が入ったバッグを見れば誰も欲望に勝てない。

チョン・ドヨンの悪役ぶりもピタッとはまっています。

あれだけの欲望で行動すればそれなりの見返りもあると納得の最期ですね。

自分の欲の果てで上の写真の中の5人が命を落とします。


cats1.jpg

ユン・ヨジョンが認知症の役だけどラストに言うセリフが監督が言いたかった言葉かなと。

「生きていれば何とかなる。」





共通テーマ:テレビ

ペーパー・ハウス・コリア [韓国ドラマ]

top.jpg
netflix    6話

2年前位に本家のスペイン版を観て面白かったので韓国版も興味がありました。


20210224143529.png
本家の方は俳優さんが馴染みのない人なので韓国版の方がすんなり入りました。

でも、ドラマとしての面白さは本家の方かなと思います。


cats.jpg
本家はお馴染みのダリのお面ですが韓国は何?


FotoJet(56).jpg

FotoJet(55).jpg

俳優さんが知ってる人ばかりなので配役のピッタリさに感心しました。

何かと本家と比べられるかもだけど北朝鮮との統一とかオリジナル感もあって面白いです。

シーズン2も楽しみに観ると思います。


page1.jpg

page2.jpg

トーキョーのネーム付けの理由に反日を感じるのは韓国ドラマの定番ですね。

本家には無かった理由でした。

でも、そこはサラッとやり過ごして展開を楽しみました。






共通テーマ:テレビ

南山の部長たち [韓国映画]

SGRTHTuyZ0=.jpg
ムービープラス   2021年  114分

この映画が観たかった理由が暗殺されたパク・チョンヒ大統領の人柄。

イメージが親日家で日韓基本条約で漢江大橋や産業の発展に尽くした。

そんな大統領がなぜ、暗殺されたのかが知りたかったからです。

FotoJet(42).jpg

パク大統領の軍事独裁、権威主義体制など驚くほどでした。

「デモ隊など戦車で轢き殺せ!」と平気で言う。

自分を邪魔する人物は排除するために・・・

部下に言う「君のそばには俺がいる。好きなようにしろ」

暗に暗殺をするようにけしかける。

これには軍事クーデターで共に戦った腹心のKCIA部長も心が離れていきます。

600siro.png

父親の暗部が明かされた映画を元大統領パク・クネも観たのでしょうか?

イ・ビョンホンにキム・ジェギュが乗り移ったかのような演技でした。

ラストまで引き込まれて観て良かった映画となりました。

自分が大統領になりたかったのになれずに暗殺したのとは違う。

デモ隊など轢き殺せの言葉で国民を守る為の行動で死刑を覚悟しています。

ラストにキム・ジェギュ本人の裁判シーンがあります。


漉螻ア.jpg
イ・ビョンホンはこういう役が一番似合う。

ウ・ミンホ監督の作品
「インサイダーズ」「スパイな奴ら」「麻薬王」
3作品とも見終えました。







共通テーマ:テレビ