SSブログ

愛はビューティフル、人生はワンダフル [韓国ドラマ]

SID0062541.png
フジTWO  2019年~2020年  50話

page1.jpg
cats2.jpg

チョンア(ソル・イナ)は高3の時にネットで知り合ったジュンギョムと駅で待ち合わせする。

お互いに辛い過去を背負っていて二人で自殺するために会う。

ところがジュンギョムが一人で書置きを残して自殺してしまう。

生き残ったチョンアは「生きろよ。空から見守っている」と書いた言葉を心に刻む。

ジュンギョムの母(ナ・ヨンヒ)に「私を助けるために犠牲になった。」と嘘を言う。

それはチョンアの母(キム・ムスク)の提案であった。

それが後に絡み合って解決するまでそれぞれが苦しむ過程を過ごす。

ジュンギョムの兄ジュンフィ(キム・ジェヨン)と愛し合うようになるチョンア。

人を助ける側になりたいと警察官になったチョンア
kimu40293jpg.jpg
出会う二人のシーンが良かった。

この二人も結ばれるまでに色々とあって苦しむんです。


cats3.jpg
この二人の女が常識が欠けていてイライラするんですが・・・。

チョンアの姉ソラ(チョ・ユニ)はアナウンサーで財閥のジヌ(オ・ミンソク)と結婚する。

ジヌはソラを愛してるがソラはジヌを愛していない。

そんなジヌは足りない愛を秘書のヘランと浮気する事で埋めていた。

秘書との浮気旅行中に交通事故で二人は意識不明になる。

先に目覚めたヘランの行動にビックリしました。

こんなに非常識な女とパワハラ会長のジヌ母が登場するシーンは1.2倍速で観ました。

意識を取り戻したジヌは離婚されたソラの気持ちを知り、ソラを取り戻す決心をします。

このジヌの行動の一生懸命さが面白さと切なさで応援してしまいます。


DSC_1614.JPG
この場所って韓ドラにハマってから色んなドラマで見る場所です。

梨泰院クラスでセロイとイソがキスしたとこもここだと思う(違ってたらゴメン)

脇を固める俳優さんたちもベテラン揃いで一喜一憂する4家族を身近に感じます。

キム・ジェヨンさん目当てに観たドラマですが・・・。

ユン・パクさんの意外な良い人役に改めて韓国俳優さんの演技力に感心させられました。

「揺れながら咲く花」の不良高校生がホントに優しい顔立ちで終始、いい人でした。





共通テーマ:テレビ