SSブログ

殺人者のパラドックス [韓国ドラマ]

ダウンロード.jpg

netflix 2024年  8話


殺人者のパラドックス.jpg
好きな二人の俳優さん

意図せず殺人を犯してしまったタンだが不思議な事に現場に証拠が残らない。

タンに殺された人物は元々が殺人犯で凶悪な人物だった。

ダークヒーローが活躍してスッキリするドラマかと思ったが少し違う。

タンを疑い追うナンガム刑事も父親と母親の過去を背負う刑事です。


cats.jpg
タンの背中を押すビンの役割も重要な役目だった。

チョン役のイ・ヒジュンさんの作った顔が凄い。

口から出る言葉、正義のミカタっぽく言うけど単なるサイコパスじゃないかな。

あっという間の8話でしたが8話でちょうど良い。

パラドックス

「正しいように見えるが正しいと認識されない」

「間違ってるように見えるが実は正しい」

「直感的には受け入れがたいが論理的矛盾ではないもの」

色んな解釈があるんですね。

タンのような生き方が正しいのか間違いなのか視聴者の目線で判断するドラマです。


satujinsha_20.jpg
ノ・ビンの部屋にあるフィギュアが羨ましい。


殺人者.jpg
タンは殺人を犯した自分は罪があるから終わらせると拳銃を向けるが。

ナンガムの心の葛藤に感情移入してくるシーンでした。

タンがフィリピンから強制送還されて韓国に戻った後に・・・。

殺人事件の被害者は凶悪犯だったという事はタンの仕業か?

このドラマに賛否両論あるかもですが私は好きな方です。






共通テーマ:テレビ