SSブログ

賢い医師生活 [韓国ドラマ]

kashikoiishi.png
☆☆☆☆☆

netfilx  12話

医大での同級生5人が、とにかく仲が良い。

同じユルジュ病院での勤務でスーパードクターではないけど普通の医師としての生活。

普通の医師だけど一人一人の患者に向き合って一生懸命、治療してくれます。

5つの科のそれぞれの患者さんの生きていく命、亡くなる命に涙ホロリとします。

cats1.jpg

こんな素敵な医師がいる病院なら入院したいなと思う病院です。

患者さんの中に警察官がいて脳の病気で手術します。

警察官の仲間達が心配して担当の医師の言葉を聞くのですが、このシーンはセリフ無しです。

本当に心配でたまらない様子と手術成功を聞いて喜ぶ様子が手に取るように分かります。


20200512111446402dkgf.jpg

この二人が本当に面白くて何回も笑ってしまいます。

マフィアゲームのシーンなんて思いだすだけでも笑ってしまう。

unnamed.jpg

駐車場で車を探すヘスクさん。

あっ!車で来たんじゃなくてタクシーで来たんだわと笑いが止まらない。

ラストに2021年にシーズン2があると分かる字幕が出たので楽しみです。

5人が組んだバンドも自分たちで楽器を演奏して歌います。







共通テーマ:テレビ