SSブログ

ホームランが聞こえた夏 [韓国映画]

FKkJeb0akAIYkt7.jpg
Amazon prime      2011年  144分

中学の野球部でピッチャーとして活躍していたミョンジェ(チャン・ギボム)

突然の聴覚障害で野球を止めて聾学校に通う。

サンナム(チョン・ジェヨン)は天才投手としてプロで活躍も飲酒の果てに暴力問題を起こす。

福祉目的で派遣された聾学校で野球部の監督を務める。

FotoJet(32).jpg
FotoJet(33).jpg

最初は乗り気でないサンナムだったが生徒たちの直向さに特訓を始める。

聾学校の枠の中で守られていた子供たち。

世間の同情なんていらないと真剣に向き合うサンナムに感動します。


cats.jpg

脇を固めるチョ・ジヌン、カン・シニル、ユソンと魅力的で素敵でした。

社会に出ても同じ人間。聞こえないから負けるのとは違う。

手話も日本の手話と似てるのもありました。

心が優しくなる映画でした。


現在、観たいドラマがなくて映画に傾いています。

「ペーパーハウス」が始まるのを楽しみ待ってる時で、この映画を観ました。

見終えて消そうとしたら「この映画を観た人は、こんな映画も観ています」

その予告編を観て面白そうで今、半分まで来ました。

「ノンストップ」オム・ジョンファさんとパク・ソンウンさん出演。


共通テーマ:テレビ