SSブログ

オッケー、グァン姉妹 [韓国ドラマ]

789E5A6B9.jpg
KBS 2021年  50話 


Yoon_Joo-sang.jpg
突然の離婚届を受け取ったお父さんから始まる物語。

AoITOSzD.jpg
3人の娘は全員が母親の味方。

時代がコロナ禍が舞台なので「ソーシャルディスタンス」なんてセリフも出ます。

母親が乗った車が事故って母親死亡しました。

タイヤの空気を抜いた為の事故で警察は事件として取り調べます。

疑われたお父さんの立場や娘たちも疑われ誰が犯人なのか?

shiro_45.png

長女のグァンナム(ホン・ウニ)が嫁としてちょっと酷い嫁さんでした。

後半から可愛くなって抱きしめたいくらい長女に気持ちが寄り添います。

次女、三女とも色んな事がありましたが無事に結婚します。

cats1.jpg
各家庭での諸事情もリアル感があって50話を長く感じませんでした。


cats5.jpg
この二人の恋も色んな事情が重なり同情しました。

cats3.jpg

その他の人物も面白おかしくて笑いが絶えないドラマでした。

長女の姑さんの思いやりの無いセリフに腹が立ってグァンナムを抱きしめたくなった訳です。

でも、ラストに近づく頃から仲直りして理想の嫁姑となりました。

復讐ドラマに疲れた時には観た方が良いと思えるドラマです。


DSC_1550.JPG
お父さん、婿たちとの入浴でご機嫌でしたね。ほのぼのとしたシーンでした。

最後に「ご視聴ありがとうございました。」と出た後に・・・。

cats2.jpg

楽しいダンスが登場します。

最終話での結婚式でのお父さんのセリフ

「いい事があった時は一緒に喜んで悲しい時に涙を拭いてくれる味方が出来る事それが結婚だ。」

「みんな自分の味方を大事に・・・。」

家族の笑顔が最高の人生ですね。

最終話「コロナが終わって良かったな。」と言うセリフが出ました。

本当にコロナが終わって平凡な日々が訪れる日が待ち遠しいです。




タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ