SSブログ

執行者 [韓国映画]

執行者_.jpg
Amazonプライム  2009年 96分


IMG_7683-1-scaled.jpg
刑務所へ勤務する事になった新人のゲサン

新人ゆえに馬鹿にされるがベテラン刑務官の厳しい指導で慣れていく。


cats.jpg

内容は重めです。死刑制度について考えさせられます。

私は被害者の立場だったら制度に賛成でしたが・・・。

この映画を観て執行者の立場を考えると死刑制度は廃止の方がいいのかなと。

勤務を終えた後も長い間、トラウマに悩む姿は人間として当たり前と思いました。


「オッケーグァン姉妹」が土・日なので合間に観た映画です。

古い映画ですが死刑制度を考える機会を与えてもらいました。




タグ:韓国映画

共通テーマ:テレビ