SSブログ

殺し屋たちの店 [韓国ドラマ]

1.jpg

ディズニープラス  2024年  8話


毎週水曜日を楽しみにしてたのに終わってしまった。



cats4.jpg
o1080081015398824092.jpg
ジンマン側のメンバーたち。

ミンヘとパーシンもカッコ良かった。ラストに消えてるんだけど生きてるよね?

シリーズ2があるのかな?


cats5.jpg

ジョンミン!君は敵だったなんて小さい頃から知ってるおばさんはビックリよ。

ベイルは殺人自体を楽しんでいるサイコパス。

cats.jpg
子供や女子も平気で殺す殺人鬼を許せないと処分したはずが生き残ってた。

6話目でベイルがジンマンの身内を皆殺しするという理由が判明する。

ジンマンは傭兵だったのね。ソンジョもベイルも最初は仲間だった。

一つ一つの疑問がパズルを完成させるように伏線回収が見事でした。

幼い頃から「ジアン、良く聞けよ」と生き残るすべを伝授するジンマン。

それらを危機から逃れるために思い出して行動するジアン。

叔父と姪のヒューマンドラマとアクション炸裂のドラマでした。


o1080054415397587542.jpg
4足歩行ロボットが凄かった。自由自在に動いて襲ってくる。

壊したはずがラスト近くに動き出して超音波と振動で人を気絶させる。


2.jpg
伏線回収シーンに痺れた。

防弾仕様車の後ろのトランクドアがゆっくりと開いたと思ったらジンマンが現れて銃撃戦。


o1211070415397091462.png

ソンジョはジアンの銃撃で死んだけどベイルがどうなったかのシーンは無い。

ラストにタクシーから降りて来たジンマンは傷だらけだった。

死んでなかったのね。あの傷はベイルと戦ったのかしら?

タクシー運転手とジンマンを支える人が誰?何となく見覚えがあるんだけど。

1話目を観直しました。

支えた人は警察の人でジアンにジンマンの死亡原因を説明してた警察官でした。

運転手さんがジンマンの同級生でお葬式の手配全般を仕切ってくれた人ね。

みんなジンマンの味方だった人たち。

面白かったけど8話じゃ足りない。ミンヘとパーシンのその後も知りたい。

シーズン2を期待してます。





共通テーマ:テレビ