SSブログ

ウンジュの部屋 [韓国ドラマ]

unju-room.jpg
12話


徹夜続きで疲れたウンジュ(リュ・ヘヨン)は会社を辞める。

o1080086714819731654_jpg.jpg

フリーターになって散らかし放題の部屋。

子供の頃から続く男友達のミンソク(キム・ジェヨン)が部屋に遊びに来る。

あまりにも酷い部屋に引くミンソク。


o1014067814829353719_jpg.jpg

チカチカした電球を外して新しい灯りを付けてくれたミンソク。

その灯りを見て何としないととダメになる自分と気が付くウンジュだった。

自分の誕生日に一人部屋でワインを開けるが勢いよく飛び出たワインで壁が汚れる。


unju_10.jpg

見かねたミンソクがペンキで汚れを隠すアイデアでカッコいい壁になりました。

カッコいい壁をSNSで発信してから部屋のDIYに目覚める。

部屋が綺麗になり、可愛くなると自分の生き方も変化する。

1話ごとに可愛くなる部屋が楽しみでした。

キム・ジェヨンさん「100日の朗君様」でホンシムの兄役で出てましたね。

あの時からカッコいい人だなと思ってました。

若い女性の部屋が可愛く変化していく過程に汚部屋に住む人に観て欲しいと思いました。

私自身は若い頃は男前インテリアに憧れてアイアンと茶系で揃えてました。

今は、もういい年なのでシンプルライフで過ごしています。

幸いにもお友達に収納アドバイザーが居て参考にしてます。

その人の言葉

「3LDKの家だったら1LDKの荷物で過ごすのが理想」

ウンジュの部屋も断捨離して、スッキリしましたね。


4757687615_jpg.jpg

リフォームデザイナーのミンソクに相談する夫婦役で、あのコンビがカメオ出演。

「100日の朗君様」のド・ギョンスさんとナム・ジヒョンさん。

久しぶりにほんわか気分で観れるドラマに会えて楽しかったです。




タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ