SSブログ

優雅な一族 [韓国ドラマ]

優雅な一族.jpg
ホームドラマチャンネル

16話

1話目でMCグループの長男の飲酒運転をもみ消す危機管理センターが出てくる。

うん?財閥の嫌な面を見せられるのかな?リタイアするドラマかな?と。

15年ぶりにアメリカから帰国するソッキ。

偶然にもユンドと対面して後に協力しあう二人だが共通の問題があった。

ソッキは母親殺しの真犯人を探す。

ユンドは自分の母親が殺人犯として逮捕され無実を証明するために弁護士になる。

危機管理センターのジェグク常務が裏取引や事件のもみ消しをする。

このジェグクが何のためにMCグループの継承者にこだわるのかが分からず疑問だった。

15話、16話辺りで、そのこだわりが明かされるが、ただ自分の思う通りに動かすだけ?

MCグループの家族がジェグクの思い通りに動かされるのが何だかな~と。

名誉会長が死んだ後のお葬式にしても秘密裏に執り行うジェグクに怒りさえ感じる。

そしてね・・・

「ピカソ」って謎の言葉で集まるメンバーに笑うしかない。

DSC_1297.JPG

ピカソって魚か~魚のお葬式!馬鹿じゃない。

後妻が大事にしてた魚だからって、こんなのあり?

D_1298.JPG


DSC_1300.JPG

そこに現れたソッキ


DSC_1305.JPG

真っ赤なワンピースで颯爽と登場。

菊の花が投げられた池に真っ赤なバラを投げ入れる。

おおっ、カッコいい。。。

真犯人が分かるまでが長い。15話目で分かった時に驚いたけど。

一番、殺す動機に遠い人が真犯人だったから。

イ・ジャンウさんを初めて観たのが「オジャリオンが行く」でした。

少し、太りましたね。だからか子供時代の子がぽっちゃりな子でした。

「視聴、ありがとうございました」と出ても続きがありました。

NG集が出てからも続いてるので終わりを確認してから削除ね。




タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ