SSブログ

netflixの4月配信ドラマ [新番組]

2372-1.jpg


「医師チャ・ジョンスク」   16話  4月15日から


オム・ジョンファ♡    キム・ビョンチョル





FmpMo21akAAKaHM.jpg

「クインメーカー」  12話   4月15日から

キム・ヒエ    ムン・ソリ




Fr-tmo1acAAJwhl.jpg

「良くも、悪くも、だって母親」  4月26日から

ラ・ミラン♡   イ・ドヒョン

タイトルが変わったんですね。最初は「悪い母親」でした。


4月から視聴予定のドラマですが「クインメーカー」のムン・ソリが苦手です。



現在、視聴中ドラマ

スクリーンショット-2023-03-01-232912-768x362.jpg

「離婚弁護士シン・ハンソン」

面白くなくはないんだけどイ・ソジンのくよくよが長い。

離婚問題が解決したんだからスッキリ明るく切り替えましょうよ。

男性版ウ・ヨンウらしいけど裁判過程より私生活のゴタゴタ多め。

裁判前の調停で問題解決のシーンが一番の楽しみなんだけどね。



2362-1.jpg

Amazonプライム  「コッソンビ熱愛史」  18話  月・火配信

シン・イェウン  リョウン  チョン・ゴンジュ  カン・フン

始まったばかりで2話目が終わったとこです。

今のところ、リョウン推し。


好きな女優さんには「♡」マークあり。







共通テーマ:テレビ

ザ・グローリー part2 [韓国ドラマ]

ザグローリー4.jpg

期待通りのpart2でした。


10年以上の復讐への準備をしていたドンウンが冷静に確実に実行していく。


600siro.png
ヨンジンの夫のドヨンが言うセリフ

復讐を終えたドンウンの進む道はどうなるのかなと先が気になりました。

ドンウンの仕掛ける罠に嵌り自滅していく5人

part1からの伏線回収も見事で脚本の凄さにも引き込まれます。

そして各俳優さんの演技力が1より光り輝いていると思いました。

cats.jpg

ヨンジンの足の傷の原因が分かった時の驚き。

どんどん明かされて友人と思っていた5人がお互いを攻撃し始めます。

ドンウンの復讐は自分が手を下すのではなく自滅させる方法でした。

2ではヨジンの登場が増えましたね。

最初は離婚を考えていないと言ってたけど徐々に明かされる犯罪に離婚を決意する。

娘と血の繋がりが無いと知っても愛する娘を選んでラストは娘を連れてイギリスに移住する。


cats3.jpg
復讐が済んだドンウンはビルの屋上から飛び降りようとする。

そこに現れたのはヨジュンの母でヨジュンの復讐の為に戻ってと引き留める。

o0880045615226692299.jpg
こいつがヨジュンの父を殺した悪でその後もヨジュンを苦しめる。

ヨジュンの苦しみを開放させるためにドンウンが手を組むラスト。

part3へと続くような感じもするラストでしたがきっと成功させて最後は結ばれるかも。


cats2.jpg
囲碁を通して繋がりあったドンウンとヨジュンとドヨン。

この公園の囲碁の形のロケーションが素敵で気になりました。

ググったら仁川の公園にセットを作ったとか・・・。

撮影が終わったら壊す?残す?気になります。

気持ち明るくなるドラマではないけど脚本と演技の融合が見事なドラマでした。

好きにはならないけどソン・ヘギョさん、このドラマは一番褒めたいです。

冷たい氷のような表情も似合うし、ヨム・ヘランさんと絡む時の笑顔も良かったです。







殺人鬼から逃げる夜 [韓国映画]

殺人鬼から逃げる夜.jpg

ムービープラス   2021年  104分


cats2.jpg
ギョンミ(チン・ギジュ)と母(キル・ヘユン)は聴覚障害者の親子

家に帰る途中で脇道から飛んできたハイヒールで事件の目撃者となる。

警察に親子で駆け込んで訴えるんだけど言葉が通じない。

紙に書いて見せる間にサラリーマンに変身して付いてきた犯人のウィ・ハジュン。

ギョンミが見た犯人は帽子を目深に被ってマスク姿なので顔が分らない。

同じ目撃者と思って調書を見たいと言う犯人に見せてしまう。

その調書にはギョンミが住む住所も書いてあるのよね。

思わず「うわっ」と声は出さないけど心で叫んでしまう。

妹を探す兄パク・フンもギョンミのおかげで犯人が分かる。

そこからは題名の通りに殺人犯から逃げるシーンが続く。

cats1.jpg
でもね・・・警察もこんなに無能ではないでしょと。

犯人と思わず目撃者と思って丁寧に送り出すのよ。

犯人に追われるギョンミも聞こえないから後ろから忍び寄る犯人に気が付かない。

それがハラハラして肩が凝ってきた。


cats.jpg

とにかく走る走る犯人とギョンミとパク・フン

俳優さんも大変ねと思いながら観てました。

ラストの解決方法になるほどとギョンミも弱い子でなく強い子でした。

警察に囲まれた犯人に向かって・・
images.jpg


最後は助かった妹と兄も来て海辺で仲良く並んで記念写真
DSC_0255.JPG

パク・フンが出てきた時は悪役と思ったけど妹思いの頼りになる兄でした。

キル・ヘヨンさんは意地悪な役が多くて好きでないけど手話も頑張っていいお母さんでした。






共通テーマ:映画

ソジンの家 [バラエティ]

FqgT-crWYAAP9fA.jpg



ユン食堂の後の番組が始まり、どこで放送されるのかなと思っていました。


嬉しい事に5月5日からAmazonプライムで放送決定。



パク・ソジュンの親友のVも出演するしで可愛いVも見れるのね。


楽しみにしています♡







共通テーマ:テレビ

ポイントブランク [韓国映画]

SID0030243 (1).png

アマプラ  2015年  102分



フランス映画「この愛のために撃て」のリメイク版。


ふと見た評論家の言葉で俄然、観る気になりました。


本家より面白いと。そして出演者の豪華さも重なりました。



cats.jpg

冒頭にいきなり銃撃戦が始まり銃で撃たれたリュ・スンリョンが逃げる途中で車に跳ねられる。

病院に運ばれたスンリョンを手当てしたのがイ・ジヌク外科医。

イ・ジヌクの妻がチョ・ヨジョンで妊娠中。

その身重の妻が拉致される。病院からリュ・スンリョンを出せば妻を開放するという。

リュ・スンリョンは元韓国の特殊戦司令部下士官で除隊後は東南アジアで傭兵を務める。

だからか強い。ホントに強いの一言でした。

妻を探そうとイ・ジヌクと二人で謎の組織と戦う。

戦う相手がユ・ジュンサンで警察側の人間なのにお金の為に悪に染まってる人物なのね。

ユ・ジュンサンのあれだけの悪役を初めて見ました。

で、ユ・ジュンサンの部下たちがあれだけ言いなりになるのって変じゃない。

あんな悪に染まってる上司なら警察官なんだからどこかで反発しなさいよと思いました。


cats11.jpg

ジェットコースターのようなスピード感で進む展開にハラハラしながら観ました。

脇役が多いリュ・スンリョンの活躍がカッコ良かったです。

リュ・スンリョンの弟役がチン・グでキム・ソンリョンの相棒がキム・デミョン。

韓国ノワールが苦手な人は観れないかな?血だらけのシーンが多いです。






共通テーマ:テレビ

イルタ・スキャンダル [韓国ドラマ]

2344-1.jpg

netflix    2023年  16話



FotoJet.jpg

2023-01-14_17h50_12-1.jpg
チェ・チヨルはカリスマ塾講師

過去のトラウマで睡眠不足、食事も満足に取れず痩せている。

そんな日々の中、ドンヒが買ってきたお弁当が食べられた。
cats1.jpg

「韓国代表 惣菜屋」ナム・ヘンソンが作るお弁当が無理なく食べられた。

このお弁当を配達してもらう代わりに娘のヘイの家庭教師を引き受ける条件にする。

ヘンソンとチヨルの関係が不倫と噂されてからのストーリーで視聴が進みましたが・・・。

何となく年齢差が気になるし、チョン・ドヨンさん悪くはないけどね。

チョン・ギョンホさんの実際の恋人スヨンさんの顔が浮かんでくる.

やっぱりドヨンさんがおばさんぽっくて、もう少し若い人が演じたらと思いました。


cats7.jpg
ヘイのクラスメート

韓国の教育事情が良く分かるドラマでもあります。

受験戦争の狭間で親と子の戦いもあり、子の心が壊れていく過程も描かれてます。

スアの心が不安定になった時は心配になりましたがラストは可愛かったですね。

ソンジェとゴヌの友情もゴヌのさり気ない思いやりに金メダルをあげたい。

ずっとゴヌ推しでした。タンジもホントにいい子ね。

cats4.jpg
ヘイはヘンソンの実子ではなく叔母の立場なんだけど親子としてたのね。

だからチヨルも不倫になるからと遠慮してた訳ね。

チヨルとヘンソンはお互いに好きあっているのに好きと言えない事に悩む。

そんなヘンソンの本音を聞いたヘイはチヨルに本当の立場を告白する決意をします。

お互いの誤解が解けた後からの行動にキュンしたいのに・・・(笑)
cats2.jpg

ほのぼのとしたストーリーだけでなく鉄球事件も絡むサスペンスもあり。

cats6.jpg
ドンヒ(シン・ジェハ)

良く分からない立場だったような気がします。

自殺した姉が尊敬していたチヨルを手伝うんだけど度が過ぎたのね。

最後にチヨルの目の前で飛び降り自殺するんだけど罪を償ってチヨルの元に戻ればいいのにね。


o10800.jpg
ヘンソンの姉でヘイの実母が日本から戻って来た。

お金目当てなんだろうけど平和な家庭を乱しただけの姉。

そんな母親に悩むヘイに言うソンジェ
僕らは.jpeg
ソンジェの母親も褒められた親でないけど子供は立派に育ったわね。

ヘンソンとヘイの絆を目の前にしてフェイドアウトしたのは良かったです。

それから2年後

大学生になったヘイはソンジェと付き合うようになるのね。

ヘンソンとチヨルの恋より若い二人の可愛いキスの方が胸キュンしました。

ちょっとの不満はあるドラマでしたが見応えのあるドラマでした。










共通テーマ:テレビ

アイ・キャン・スピーク [韓国映画]

26bc689102fd98a7b02ff31e2555a3cebee53ace82dbe315c5af721cd261da2f._UY500_UX667_RI_V_TTW_.jpg

アマプラ  2017年  119分



予告編を観た時に楽しそうな印象でした。


そして好きなナ・ムニさんとイ・ジェフンさんだったので観ました。


前半はコミカルで英語を学ぼうと努力するおばあさん。


幼い弟がアメリカに養子に出されて以降、会っていないので英語を学んで電話で会話したいと。


そんなおばあさんに実現するといいねと応援みたいな気持ちでいました。


後半から「何で?」こんな内容なら観ないのにと怒りがこみ上げてきました。


おばあさんは元慰安婦でアメリカの議会でスピーチするために英語を学ぶのが本心。


後半から日本憎しのストーリーです。






obi.jpg
実際のポスターにはこういう帯があったそうです。


私が理解している日韓問題は合ってるか間違ってるか分かりませんが・・・。

なぜ、いまだに解決せずに過去に拘るかは韓国政府が正しい情報を国民に伏せているからです。

1965年に日韓基本条約が成立しています。

朝鮮半島に残したインフラ、資産、権利を全て放棄し、巨額の資金11億ドルを提供。

その資金は時のパク・チョンヒ大統領が漢江大橋を作り、企業に投資し韓国経済の発展がある。

政府とマスコミが正式発表してたら戦後の長い間の反日運動はなかったかも。

その後、日本は2015年に「謝罪を表明し、被害者支援の基金に10億円の拠出」を約束した。

あの時の安倍さんの会見での言葉が記憶に残っています。

「子や孫、その先の世代の子供たちに謝罪し続ける宿命を背負わせる訳にはいかない。」

でも、韓国側の活動家たちが説明を受けていないという理由で合意を拒んだ。

2017年にムン大統領が支持率の為に合意案の変更を指示した。

映画のラストに「その後の10年間、日本はいまだに謝罪なし」の字幕が出る。

日本の提案を拒んだのが韓国側なのに・・・。

映画をヒットさせるための反日映画と捉えました。

不快感しかない映画を観てしまったという嫌な感情しかないです。




タグ:反日映画

共通テーマ:映画

その恋、断固お断りします。 [韓国ドラマ]

その恋、断固お断りします Netflix2.jpg
netflix   2023年  10話
11485555.png
ヨ・ミランは弁護士で男顔負けの強さで何でも出来る。

ナム・ガンホは売れっ子俳優で初恋のトラウマで女嫌い。

「女だから」と言う差別が大嫌いでなかなか本気の恋が出来ないミラン。

そんな二人が出会って最初は最悪な関係。

ガンホにゲイ疑惑が持ち上がったので疑惑否定の為に契約恋愛を結ぶ。

契約だけど徐々に惹かれあって「愛してる」と言うまでの二人のやり取りが素敵なドラマです。


cats1.jpg
ウォンジュンはガンホが所属する事務所の所長

スジンは女優さんで夫との離婚問題でミランに弁護を依頼する。

キム・ソンリョンさんもカッコ良くて可愛かったです。

ナウンはミランの親友で同居する仲。

ナウンとウォンジュンの会話が面白い。

通じてるようで通じてない。通じてないようで通じてる。

セナはガンホの初恋相手なんだけど裏切りでトラウマの原因女。


photo1614822.jpg
キム・オクビンさんのコミカルな役に驚いた。

オクビンさんといえば印象に残る映画「悪女」のカッコよさなんです。

cats.jpg
トイレの小窓から白いドレスで標的を狙うオクビンさん。

冒頭のアクションもメチャかっこいいのよね。

「悪女」をブログにアップしたと思ったのにブログを始める前に観た映画みたいです。

題名は悪女だけど悪女でなく一途に愛した恋人に裏切られ復讐する女性です。


o1024058915246696706.jpg
カメオ出演のイ・ユリさん、お化粧が濃いわね。

チョ・ジョンソクさんもカメオ出演してました。



あまり話題になってないような気がするドラマだけど面白かったです。

10話なのでサクサクと進んで主演の二人の恋にお断りしなくて良かったわねと。


共通テーマ:テレビ