SSブログ

ラケット少年団 [韓国ドラマ]

o1792111514955028097.jpg
netflix   16話

久々に心ほんわかするドラマを楽しく視聴しました。

rakextuto8.jpg
   
お父さん役が大好きなキム・サンギョンさん。

生活の為にソウルから田舎に引っ越しします。
 

ラケット2.jpg

ヘナム西中学校のバドミントン部のコーチに就任した父と共に部に入部したヘガン。

ソウルにいた時は将来を期待されていた野球部のエースでした。

ヘナム西中学校の仲間たちと過ごすうちにバドミントンも強い事が分かります。


rakextuto5.jpg

喧嘩はホントは強くはないけど負けず嫌いの性格で仲間の為に戦います。

この仲間たちとの友情にホロリとしたりします。


rakextuto4.jpg

都会から田舎に来た訳アリな夫婦。

仕事先で自分が必要とされない絶望から人生に希望が持てなくなっています。

でも、村人と過ごすうちに自分も誰かの助けになっていて感謝される喜びを感じるようになる。

口の悪いおばあさんも心は温かくて何かと面倒をみたりしています。
 

cats1.jpg

監督のシン・ョングンさんはお顔を見てるだけで穏やかになれます。

ホントに練習は厳しいけど根が優しい。

キム・サンギョンさんとオ・ナラさんは夫婦です。
 


rakextuto7.jpg

女子選手との淡い恋も応援したくなる可愛さでした。

キム・ガンフン君、大きくなりましたね。

「椿の花咲くころ」の幼い少年が中学2年生の役です。


rakextuto6.jpg
ヘガンが野球からバドミントンにユニホームが替わった理由も明かされます。

部活が中心のドラマですが村の人々の生活とかハラハラドキドキはゼロのドラマ。

笑ったり、ちょっと涙ウルウルしたりと復讐ドラマに疲れた時に観ると癒されます。

「刑務所のルールブック」を観た人なら分かるセリフに懐かしさも感じると思います。

カメオ出演のメンバーも「刑務所のルールブック」の仲間たちでした。


rakextuto3.jpg

楽しいドラマでした。ありがとう・・・。





 

タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ