SSブログ

恋愛体質~30歳になれば大丈夫~ [韓国ドラマ]

750x422.png
netflix   2019年  32話

DSC_0020.JPG
イントロ


486197.jpg

この二人が手を繋いでの登場に一時停止して監督は誰?と探しました。

「エクストリーム・ジョブ」のイ・ビョンホン監督でした。

そして
486195.jpg

同居してる4人が見つめる先はテレビ画面のドラマ
3-preview.png

冒頭から面白い予感しかしないドラマでした。

脚本家のジンジュ(チョン・ウヒ)は7年越しの恋人と別れた。

ウンジョン(チョン・ヨビン)は愛した人が病いで亡くなる。

ハンジュ(ハン・ジウン)はシングルマザー。

32話ですが1話が30分前後なので普通の感覚で16話ですね。

フジTWOやホームドラマチャンネルで放送してたのに見逃しました。

今回、netflixで夢中になっての楽しいドラマでした。

DSC_0021.JPG

「エクストリーム・ジョブ」の末っ子ジェフンはこのドラマでもジェフンです。

観ながら「あっ、末っ子」と思いながらクスっとしました。

ヒットドラマのパロディーや話題に思わずニヤリとするシーンが多くて楽しいです。

セリフも洒落ていたり頷いたりでホントに楽しかったです。

「お金持ちになって成功する」「ナッツ姫みたいにならないでね」

「やらないなんて簡単に言っちゃダメよ。顔にシワが増えるほどチャンスは減る」
いいセリフね。何事にも当てはまるんじゃないかしらね。

「未来に対する期待が過去を後悔する事を上回った」


iSZRvQ=.jpg
この二人にも楽しませてもらいました。

「離れていてもお互いに理解して思いやる。そんなのまっぴらだ。毎日、会うぞ。」
ミンジュンのセリフに胸キュンでした。

あの場面、この場面と振り返る。
6siro.png

introIG01.png

introIG02.png

introIG05.png
「よく奢ってくれる奇麗なお姉さん」のパロディーにも笑いました。

30代の人が観たら共感するリアルラブコメディーと思います。

おばさん年代の私でも笑いながら自分の30代を思い出して楽しみました。

食べぷりっの良さも気持ちいいです。夜中の誘惑のラーメンも美味しいでしょうね。






共通テーマ:テレビ