SSブログ

ノクドゥ伝 [韓国ドラマ]

m.jpg
アジドラ  16話

島で暮らすノクドゥ、ある日正体不明の賊に兄と父が襲われた。

なぜ、襲われたのか真相を探るために辿り着いた先は女性しか入れない寡婦村だった。

そこに潜入するために女装して未亡人を装って村に入ったノクドゥ。

女が男装するドラマなら何回か観ましたが男が女装の時代劇は初めてです。


AAI439A.jpg

どうなるかと思ったけど思ったよりも綺麗なノクドゥでした。

幼い頃に両親を殺されたドンジュは妓生見習い。

そのドンジュと同室になり、生活することになったノクドゥ。

いつしか女装した男だとばれる。

寡婦村の謎の集団ムウォル団とのやり取りはハラハラするけど。

烈女団とのやり取りには笑わされました。


o0314047014710170000.jpg
女装を解いて男に戻れば凄いドンユンの体

「ソロモンの偽証」「恋のステップ」で観た時よりも男らしくて見直しました。

このドラマで一番、印象に残ったのが意外と子役の子でした。
o1200119914711376869.jpg

パク・ダヨンちゃん、初めてですが演技力にビックリでした。

今まで観た子役の中で、ピカ一かなと思いました。

歴史ものとして観ると光海君に関しては作り物の感じでした。

時代劇のラブストーリーとして観るドラマです。







 

タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ