SSブログ

サイコメトリー あいつ [韓国ドラマ]

o0750057315014655014.jpg
Amazonprime       2019年   16話

題名で探す時は「サイコメトリー あいつ」になってます。


FotoJet(61).jpg

アンは親子3人で仲良く暮らしていました。

犬を飼いたいと言うアンの願いでエレベーターに乗った3人。

その時にマンション火災が発生して閉じ込められました。

管理人に助けられアンだけ救う事が出来ましたが両親は落下して亡くなります。

マンションの火災が広がって危険な状態の時にソンモに抱きかかえられたアン。

廊下の窓から飛び降りたソンモと共に助かりました。

その時の怪我が原因か?サイコメトリーになり手に触れると過去が分かります。

ソンモと過ごした時間の中で火災は殺人事件と関連してた事が分かります。

ジェインの父(管理人)が犯人として逮捕されますが冤罪です。

ジェインとアンはクラスメートでお互いに好意を持ち大人になっても続きます。

警察官になったジェインと事件解明に乗り込みますが事件は複雑な展開でした。


maxresdefault.jpg

ソンモと母親と感情の無い別れた父親との関係。

ジェインと冤罪で逮捕されてる父親との関係。

絡んだ糸を解す過程に次が気になって視聴が進みました。

主役の二人よりも気になったのがソンモとジス。

と・・・デボムとソヒョンの恋の行方。

ソンモ役のキム・グォンは「ナビレラ」や「レバレッジ」でお気に入り。

暗い過去があると分かる表情。

で、ソンモの高校生の時をチョ・ビョンギュが演じます。
o1490098614873941944.jpg

この二人が見事にシンクロしてて感心しました。

二つの火災殺人事件の繋がりとか脚本が上手いのか複雑な絡みがすんなり理解出来ます。

ソンモの心の痛み、アンの心の痛みやその他の人物の心の痛みに感情移入します。


Screenshot  Prime Video.png
チョン・ミソンさん

2019年、このドラマ出演が最後となりました。

自殺の報を聞いた時に驚きました。色々なドラマで観てて馴染みの女優さんでした。

カフェでNさんと「ショックよね。」とすぐに話題になりました。





共通テーマ:テレビ