SSブログ

美しい世界 [韓国ドラマ]

fblogo.png
☆☆☆☆☆


hqdefault.jpg

ソンホ(ナム・ダルム)が学校の屋上から落ちるシーン

主役のソンホがいきなり死ぬの?

病院に運ばれたソンホは意識不明で目を覚まさない。

学校側と警察はソンホは自殺したと事件性なしの判断をする。

母親のイナはソンホが自殺する訳がないと当てにならない警察を頼らず自分で調べようとする。

ソンホが当日、履いていたスニーカーの靴紐の結び方がソンホの癖である結び方と違うと気が付く。

誰かが自殺に装ったと確信する。


cats1.jpg

この事件にはジュンソクの母ウンジェと父ジンピョが絡んでいる。

妹のスホも自分なりにソンホ兄を信じて調べ始める。

友達だと信じてた仲間たちのイジメ問題。

被害者と加害者の立場になって加害者側の親達は我が子に限ってと思う。

ソンホの父ムジン、母イナと妹スホに囲まれたソンホはホントにいい子。

ソンホの優しさに励まされたクラスメートのドンヒとスホの友情も微笑ましい。


fullsizephoto1058092.jpg

ムジンの教え子のドンスとムジンの掛け合いも応援したくなるほどでした。

イジメ問題だと思っていた事件は性被害の問題から発生した事件となる。

ドラマが進むごとにジュンソクが怪しく思えたけど驚きの犯人が浮かぶ。

オ・マンソクさん、悪役が多いのかしらね。

現在、視聴中の「愛の不時着」でもホントに憎たらしくなる悪役です。

子が問題を起こした時に親としての行動がその人の人格を表しますね。

子育て中の親にとって参考になるドラマだと思います。

私は子育ても終わってると思うけど・・・。

人として正しい方の道を選べるようにとこのドラマを観て思いました。




タグ:韓国ドラマ

共通テーマ:テレビ