SSブログ

最悪の悪 [韓国ドラマ]

4881aa3b.jpeg

ディズニープラス  2023年  12話



saiaku_poster202308.jpg


600siro.png


FotoJet (33).jpg


FotoJet (32).jpg
江南連合の幹部

江南連合にスンホという人物に成り代わり潜入捜査する警長のジュンモ。

トップのギチョルに取り入り徐々に信頼されるが最終話までいつバレるかハラハラの連続でした。

本来のジュンモとかりそめのスンホと二人の人物像の狭間で苦しむ。

捜査班班長から「お前は警官だぞ!」と言われるほど感化されるような様子がハラハラです。


cats①.jpg
観てるうちに「新しき世界」のようなラストになるのかしらと思えるほどでした。


cats3.jpg

1話からラストまでチ・チャンウクとウィ・ハジュンの演技に引き込まれます。

ジュンモの妻ウィジョンがギチョルの初恋の人で3人が絡んだ人生。

組織のトップでありながらウィジョンの為に普通の人間になりたくなったギチョル。

それが組織の幹部たちには許せないからか裏切る行動に走る。

一度、極道の世界に入ったら抜け出すのも大変なのね。

最終話でウィジョンが「私達、夫婦はやり直せるのかしら」と呟く。

どうなるんだろうと気になりました。


cats2.jpg
ギチョルのお墓参りで結婚指輪を外してお墓に添える。

普通の人間になってウィジョンと結婚するのが夢だと語っていたギチョルのために・・・。

逮捕する側と逮捕される側の二人に芽生えた友情が感じられるシーンでした。

エンドロールの合間に出た映像
cats.jpg

このドラマに関する中野さんの記事をアップします。
Screenshot_20231027-072935.png




共通テーマ:テレビ