SSブログ

提報者 [韓国映画]

10003253_3_1280.jpg
☆☆☆☆

韓国での実話を元にした映画です。

ノーベル賞と有力視された科学者

ヒトの体細胞からES細胞を作成したと発表したが彼の下で働く研究者が告発する。

その告発を聞いた「PD追跡」番組のプロデューサーが調べ始める。

日本の小保方さんが「スタップ細胞は、あります。」を思い出す映画でした。


sub2_teihousha_large.jpg

イ・ギョンヨンさん、安定の演技力です。


scene_photo_04.jpg

パク・ヘイルさんもどんどんと追い詰めていく目力が凄かったです。

ソン・ハユンさんは「サムマイウェイ」で可愛いなと思って観てました。

この映画では有能な記者で頼りになるカッコいい記者でした。

告発者のユ・ヨンソクさんは「賢い医師生活」で小児科の先生だった人ね。

ラストまで引き込まれて面白かったです。





共通テーマ:テレビ