SSブログ

メモリーズ 追憶の剣 [韓国映画]

SID0033436.jpg

wowowプラス   2016年   120分



memori-zu.jpg
出演者を見て期待大で観ました。2PMのジュノも出るしね。

cats.jpg
ドッキ、ウォルソ、プンチョンは3本の剣で反乱を企てる。

ところがドッキが裏切りプンチョン(ペ・スビン)は妻ともども殺される。

ウォルソはプンチョンの子ホンイを連れて姿を消す。

18年後、最大権力を手に入れたドッキはユベク将軍となる。

剣術大会でウォルソに似た剣の使い方を目にしたユベクはホンイに興味を示す。

ホンイからユベクに対面した話を聞いたウォルソは18年前の秘密を打ち明ける。

復讐する為に剣の腕前を上げる師匠がイ・ギョンヨンさん。

登場人物の豪華さに比べて特別に印象に残る映画ではなかった。


cats1.jpg
ラスト  雪の降るシーンは幻想的でしたが・・・。

見つめ合う二人の間に今も残る愛がくみ取れるけど。(ウォルソは盲目)

ホンイの本心が分からないラストでした。

この二人が自分の実の親だと後に知らされているのにね。

もう少し内容を深く掘り下げてほしかったかなと思う映画でした。




タグ:韓国映画

共通テーマ:テレビ