SSブログ

手紙と線路と小さな奇跡 [韓国映画]

1701黒600.png


アマプラ   2021年  117分



600siro.png

1988年に初の民間人による両元駅(ヤンウォン)が出来た実話を元にした映画。

評判が良くて観たかった映画です。想像してたよりも数倍も良くて秀作ですね。

tegamitosenro_sub02.png

最初はパク・ジョンミンが高校1年生役に「うん?」となりましたが・・・。

ストーリーが進むごとにこの子だから演じられるのねと納得でした。

小学生役はキム・ガンフン君でホントにこの子は上手い。


tegamitosenro_sub08.jpg
ベテランのイ・ソンミンさん。

ずっと胸に秘めていた思いを打ち明ける時の表情にジーンとしました。

ジュンギョンも言えなかった思いを吐き出すシーンで駅を作りたい思いが分って感動です。


tegamitosenro_sub10.jpg
後半でボギョンの立ち位置が分かるシーンは、なるほどそういう事だったのねと。

本当に丁寧な作りの映画でした。

思いが通じた時の人と人の絆と温かさを感じられる。

ホロリとするシーンやクスっと笑ってしまうシーンもありで観終えて余韻の残る映画です。





共通テーマ:テレビ