SSブログ

韓国ドラマな恋がしたい [バラエティ]


LINE231025_1.jpg
netflix  2023年  12話




cats.jpg

スマホ画面で日本語とハングルのやり取りで言葉の壁もスマホ一つで便利ね。

最終日に仁川国際空港で告白

3組が告白成功して演技でないキスで番組を締めましたが日本に戻れば終わり?

終了後にも交際開始とはならないかなと思うけど・・・。

今日はイ・ソンギュンさん(48才)死去のニュースで驚きました。

本人は否定してましたが自殺なら麻薬がらみのニュースは本当?

才能ある一人の俳優さんを失って惜しいですね。


来年の1月11日にアン・ヒョソプさんが「徹子の部屋」に出演する。

日本語で答えるのかしら?楽しみに待ちます。




悪魔は見ていた [韓国映画]

o0740105715018025030.jpg

Amazonプライム  2020年  97分



cats.jpg
残業続きで夜遅く帰るヨンウに好意を持つジュノは警備員。

怖いのよ。丁寧な言葉使いの裏に見え隠れするストーカーぶり。


cats1.jpg
駐車場で罠に嵌り感電して気を失った間に赤いドレス姿に着替えさせられる。


cats2.jpg
口コミで評判悪いけど私は、それなりにハラハラして視聴が進みました。

韓国のネット社会の怖さが感じられたストーリーでした。

女性でも私は死なないと強い意志があれば男よりも強くなれる。




2023年のドラマランキング [ランキング]

FotoJet (54).jpg

2022年の作品ですが視聴したのが今年でダントツの面白さに夢中になりました。





FotoJet (58).jpg
シーズン2があれば子供たちが大人になってからの物語になるかもで期待したい。


FotoJet (53).jpg
誘拐が誘拐でないストーリーに夢中になりました。


FotoJet (52).jpg
主演二人の切なさと愛にキュンキュンしました。


FotoJet (59).jpg
パク・ウンビンの魅力が発揮されたドラマでした。


FotoJet (62).jpg
苦手な女優さんでも面白いストーリーなら観れると認識したドラマです。


FotoJet (56).jpg
男の世界を描いた韓国ノワール好きで7位の結果です。


FotoJet (63).jpg
根が時代物が好きだと再認識したドラマです。


FotoJet (64).jpg
シーズン1より2の方が面白いという意外な結果でした。



FotoJet (60).jpg
韓ドラにハマり出した頃を思い出すアクション満載の面白さでした。

2023年はドラマが40本、映画を39本も観ています。

2024年は少し減らそうかなと思っているけど暇人なので観てしまうかも。


現在は「サムダルリへようこそ」が面白くて配信日が待ち遠しい。

「最悪の悪」で警察側とヤクザの二つの顔を持つチ・チャンウクでしたが・・・。

サムダリルでは田舎暮らしも似合うチ・チャンウクです。








映画3作品 [韓国映画]

d62ba707-386a-4467-b57d-370251785e4c.jpg


snscard.png


ダウンロード.jpg


主演者に惹かれて観ましたがB級映画と思うので感想なしのアップです。

「覗き屋」に出たキム・ドンワンさんって知らないけど映画宣伝で有名なと出てる。

何とかグループのアイドルとか書いてあったので若いのかと思ったら結構な年齢じゃない?

「狼たちの墓標」に至ってはチャン・ヒョクやユ・オソンの大物なのに・・・。

ヤクザとヤクザがリゾート開発を巡っての血と血が飛び交う訳の分からないストーリー。


Amazonプライムでの予告編

「告白、あるいは完璧な弁護」何だか面白そうよ。

いつ配信なんだか分からないから要チェックです。



ヒットマン・エージェント:ジュン [韓国映画]

8f00a19105d3e2faa4dd1707ce152b56.png

Amazonプライム  2021年  110分


クォンサンウ.jpeg


cats1.jpg

コメディー、アクション、家族愛

笑ってホロリとしてイラつく奴もいるけど面白かったです。


o1440096015026591047.jpg
幼い頃に両親を事故で亡くして孤児院で育ったジュン。

子供の頃から漫画を描くのが好きで将来の夢が漫画家。

喧嘩が強い事で国家情報院にスカウトされる。

秘密の猛攻隊組織で暗殺要員として育てられる。

ヘリコプターから犯人追跡の為に海に飛び込みそのまま行方不明で死亡したとされる。

15年後に売れない漫画家で妻からも馬鹿にされる日々のジュン。

ジュンの漫画が酷評されてコメント欄は悪口ばかり。

娘から「パパのありのままを描けばいい」と言われるが描ける訳がない。

寄った晩に悪口のコメントを読んで俺だってカッコ良かったんだぞと勢いで漫画を描く。
cats.jpg

目が覚めて秘密がバレる漫画を消そうとしたら一足遅く妻が出版社に原稿送る。

秘密組織猛攻隊を描いた漫画は瞬く間に売れる漫画になる。

さぁ、大変!国家情報院と麻薬マフィアの両方から追われる身になる。

麻薬マフィアからは妻をさらわれ、国家情報院からは娘がさらわれる。

国家情報院に捕まったジュンのスマホにマフィアから妻を人質にした知らせが入る。

そこからジュンの人並外れた能力が爆発
dc97ffb461bea80a.jpg

intro_slide_B_02.png

面白くてyou tubeでメーキング探して視聴。

もう、アドリブだらけの面白い撮影現場だったそうです。


48f7dc16.jpg
妻子も元上司も驚く活躍アクション炸裂です。

娘カヨンがパパの為に言うセリフにジーンとしたり・・・。

元鬼教官だったチョン・ジュノさんとの漫才みたいなやり取りに笑ったり・・・。

強さを隠して家族を愛するジュンパパの優しさに感動したり・・・。

久しぶりのクォン・サンウさん、楽しい映画でした。

猛攻隊での活躍は差し込まれる漫画で知ります。




ハン・ゴンジュ 17才の涙 [韓国映画]

ハン・ゴンジュ_.jpg

アマプラ  2015年  112分


実際にあった事件の映画化です。


時の順でなく転校先の高校から始まります。


「私は悪くないのに・・・」被害者なのに追われるように転校します。


転校先で新しい友達も出来て前に進めそうだったのに・・・。


加害者の親たちに示談書に判を押せと転校先にまで押しかけられる。


ハン・ゴンジュ(チョン・ウヒ)のセリフは少ないながら目で表す演技に魅せられます。


でも、全体的に暗い。そして大人たちの振る舞いに怒りが湧いてくる。


ラストに川に飛び込んだゴンジュは助かるのか死んだのか分からない。


沈んだり泳いだりして映画は終わります。


気になってネット検索して調べたところ元気に生きてるとかでした。


最近は観たかった映画がアマプラで配信してるので見逃した映画はアマプラで調べてます。








韓国ドラマのような恋がしたい [バラエティ]

kandora-vod.jpg

netflix    2923年  12話


スクリーンショット.jpg

知ってる子は山下リオだけで他は初見です。

20231102-04031587-mdpr-000-3-view.jpg

同じ屋根の下で共同生活をしてペアを組んでオーディションを受ける。

ドラマの撮影の裏側で恋が生まれるか?

韓国の撮影の裏側が見れて好きなドラマの撮影もこうして1本のドラマになってると知る。

4対4の男女の組み合わせでオーディションに受かるだけでなく好きと言う感情も応援したくなる。

毎週火曜日の配信で残り3話です。楽しく観ています。


私の好きな子は女子はのぞみちゃん。男子はウォンシク君。






修羅の華 [韓国映画]

修羅の華1_.jpg

アマプラ  2018年  91分


cats1.jpg
主演の二人

ヒョンジョン(キム・ヘス)  サンフン(イ・ソンギュン)


cats.jpg
その他の出演者

ジェチョル会長(チェ・ムソン)  チェ・デシク検事(イ・ヒジュン)

会長の息子(キム・ミンソク)  買春婦(オ・ハニ)


最優秀作品賞受賞とかで観たいなと思っていた映画です。

最近、アマプラで観れるようになったので視聴しました。


cats2.jpg

冒頭にR18と思うレベルの映像で驚きました(ぼかしは入ってるけど・・・)

それなりの地位にある人をホテルの各部屋で隠し撮りして脅かして引き込む。

組織の№2のヘス姐さんに恋焦がれる№3のイ・ソンギュン。

ヘス姐さんが一番に愛する人物がいた秘密を知り、検事と手を組み組織乗っ取りを企む。

私の好きな韓国ノワールでヘス姐さんのアクションとか楽しみましたが・・・。

金髪の独特な刈り方で皮のコート姿とかもカッコいいけど・・・。

イ・ソンギュンの愛しかたとか「?」と思いました。

殺される会長が最後に言うセリフが良かった。

「ヒョンジョンが好きか?」

「心を掴むには、その人の大事なものを守ってやればいい」

「自分が大切な人になろうとするな」

いいシーンだなと思ったとこはここだけ。

「新しき世界」のようなラストを期待した分だけガッカリしたのかもです。

ただヘス姐さんの頑張りはさすがの大女優さんだわと思える映画でした。




今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~ [韓国ドラマ]

Gg_f0HA.jpg

netflix  2023年  12話


cats.jpg


cats1.jpg


cats2.jpg

2話目まで視聴した時に続けて観るか迷いました。


精神科だから気持ちが暗くなるかなとラストまで暗いまま終えるのが怖かった面もあります。


それでも精神的な病にも色んな病状があって理解するために観て良かったと思います。


その人の病状を可視化するシーンになるほどそうなんだと。

ユチャン.jpg
パニック障害のユチャンの病状が出た時の可視化です。

チャン・ドンユンを初めて観たのは「ソロモンの偽証」でした。

あれから時が過ぎて現在31歳だなんて時の過ぎるのが早い。


ゴウンとユチャン.jpg
ユチャンとゴウン(ヨン・ウジン)のどちらがダウンとカップルになる?

ユチャンを応援してたけど親友の枠から抜けられなかったわね。

うつ病で保護病棟に入院歴のある看護師を拒否する患者の親達にイラつく。

師長が言う。

「うつを経験したら社会に出てはダメなんですか?」

「それなら貴方の子供さんたちも社会に出られないって事ですね」

精神の病には周りの理解が必要で背中を押してあげる事が必要と学びました。


m_wowkorea-20231108wow078.jpg
患者役で出演したキム・ヨジンさん。

おっ、ここで大物女優さんが出るのね。

「チャングムの誓い」や「イ・サン」を思い出したヨジンさんでした。

ヨファン医師とドゥルレ看護師の恋も応援してて叶って良かった。




君だけが知らない [韓国映画]

ogp.jpg

2022年  100分



どんなストーリーか教えたいけど知ってしまうとこれから観る人に失礼になる。


主演のソ・イェジとキム・ガウンの二人の演技が凄いです。


面白かったです。前半から後半に繋がるストーリーの上手さに唸りました。


adee65.jpg
事故で記憶喪失になったスジン(ソ・イェジ)

面倒を見る優しい夫ジフン(キム・ガウン)


o1280085315198788993.jpg
結婚式の写真に隠された事実。


o1280085315198786701.jpg
スイスに行きたかった理由が明かされる後半。


夫の秘密は何?二重の驚きに振り回される刑事たちと同じ目線で観てしまう。

ムービープラスで観ました。アマプラで放送されてないか調べたら課金(400円)あり。

少し待てば課金なしで放送されるかと思う。




無人島のディーバ [韓国ドラマ]

無人島のディーバ.jpg

netflix  2023年  12話


cats34.jpg


cats4.jpg

ギホの少年時代を演じたムン・ウジン君「キム秘書」でパク・ソジュンの子供時代を演じた子。

あの小さかった子が大きくなったわと感慨深いです。

イ・レちゃんも映画「ソウォン/願い」で小学生だったのに大きくなったわね。


o1920108015366627822.jpg
このゴム手袋と同じのを使用しています。

日本製には無いのでAmazonで韓国製をポチしています。

途中を飛ばして11話からの感想です。


キス.jpg
韓ドラのキスシーンってホントにキレイで素敵♡


胸くそ悪くなるギホの実の父親
o1920108015372554976.jpg
検事から言われた言葉にグサッとしたんでしょうね。

最後まで改心せずに憎たらしい最期でした。


検事.jpg
ギホの偽家族と実父との対面での検事の言葉が素晴らしかった。

「一方は息子を守るために噓をつく」

「一方は息子を罰するために噓をつく」


虐待の父から逃れるために他人の戸籍を利用した家族4人に下された判決は・・・

「嫌疑なし」

晴れて新しい戸籍を作りそれぞれが再出発を送ろうとした日

ケーキ.jpg
お父さん、一人での夜の買い物に何だか悪い予感がする。


ウハク.jpg
迎えに来たウハクがいるから安心ね。


cats.jpg

すれ違いざまに首を切られた。

病院に運ばれて意識不明のお父さんに皆が掛ける言葉に涙ポロリでした。

まさかそのまま死なないよね助かって!とドラマなのに祈った私。


団欒.jpg
無事に助かって息子たちも職場に戻れて自分の名前で美容師の免許も取得し本当の再出発。

次はモクハの念願の歌手デビュー
ウンビン.jpg

応援団.jpg

練られた脚本の良さで素敵なドラマでした。

主役も脇役も皆、良かったです。


※ ギホ&ボゴル役のチェ・ジョンヒョプ君が日本のドラマに出演します。

2024年1月~ TBS 「Eye Love You」

二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志 


ランジュ役のキム・ヒョジンさんを良く知らないので調べたらユ・ジテさんと夫婦と知りました。

お似合いのご夫婦だなと思いました。息子君がお父さんに良く似てます。










ヴィジランテ [韓国ドラマ]

ヴィジランテ.jpg

ディズニープラス  2023年  8話



ヴィジランテ1.png


ヴィジランテ2.png


m_wowkorea1.jpg

昼は警察学校で警官としての基礎を学んでいる。

仲間とテレビニュースを観てて法の矛盾さに不満を抱く。

夜に・・・
korea2.jpg
子供の頃に街のゴロツキに母を殴り殺されたという悲惨な経験をしている。

しかも犯人は軽い刑で釈放されて今も暴力沙汰を繰り返していた。

その男が又も誰かを襲っているのを見たジヨンは自らの手で制裁を加える。

重罪を犯しながら軽い刑で釈放され野放しになっている犯罪者をターゲットにヴィジランテになる。

ミリョはニュース配信でヴィジランテを追う。

ガンオクは財閥3世で憧れのヴィジランテを陰から応援する。


20231122-00086935-ktvguide-001-3-view.jpg
ヴィジランテがジヨンだといち早く気づいた捜査隊チーム長のチョ・ホン。

深入りし過ぎて命の危険もあるジヨンを止めたいチーム長だった。

うん。これがユ・ジテさんよと思いながら観る。

男二人の魂と魂がぶつかり合うシーンが好き。

ラストに二人の命を狙う警察側の幹部。

ジヨンの怒りの拳が炸裂するも法で裁こうと言うチーム長。

DSC_1.JPG
DSC_2.JPG
DSC_3.JPG

なのに・・・なのに・・・
DSC_5.JPG
撃たれた。

命は助かったけど。

なあなあで解決する警察の記者会見を見つめるジヨン。


DSC_6.JPG
警察学校の卒業式で周りが敬礼するもジヨンだけは手を上げず1点を見つめる。

ナム・ジュヒョクは現在、入隊中なので除隊後に続きがある事を願う。

ユ・ジテさんは、この役の為に20キロも増量したそうで大きな体に驚きました(笑)