SSブログ

その年、私たちは② [韓国ドラマ]

cats12.jpg

26日に最終話が終了しました。ヨンスとウンのカップルが素敵でした。

画像追加です。


cats13.jpg
ウンの留学先のシーンで、あっ、見たとこだと思い出しました。
「キム秘書はなぜ」とか「トッケビ」でも出なかったかな・・・。


ウンが描く絵も好き♡
cats.jpg


2年後に帰国したウン
image-45-e1643188677673.jpg


8132768cb970c91c530ee2e0b9fcd776_BF.jpg

ジウンのドキュメンタリー撮影が又、始まります。

セリフもウルウルしたり胸キュンしたりで忘れられないドラマとなりました。




共通テーマ:テレビ

netflixの2月配信ドラマ [新番組]

未成年裁判 Netflix.jpg



20220113-00000019-flix-000-1-view.jpg


twitter_FGnwfLVVQAA5-k7-350x500.jpg


netflixの「イカゲーム」1話目でリタイアして、その後に観たい番組がありませんでした。

何だか怖いドラマが続いてるなが感想でした。

そんな時に友から知らされた「その年、私たちは」が胸キュンして視聴中。

2月からも怖いだけでないドラマが始まりそうで期待しています。

「ペーパーハウス」も韓国版を製作中らしいので、それも楽しみです。

それとは別に録画しておいたドラマ

昨日から「夫婦の世界」を観始めたら1話目で、もう面白い。






共通テーマ:テレビ

動物の撮影 [独り言]

Screenshot_20220122-075245.png

韓国ドラマを観るたびに思うのが動物の登場シーンはどうなっての?

鶏なんかは首を捻って血だらけとかのシーンも見かけます。

リアル感を求めるあまりに虐待に近い状態になってるのではと危惧してました。


Screenshot_20220122-075226.png


共通テーマ:テレビ

その年、私たちは [韓国ドラマ]

wallpaper_00026.jpg
netflix  16話  2021年
 

cats6.jpg
イントロが可愛い♡

高校の時に学年1位のヨンスとビリのウンを撮影したドキュメンタリーが話題になる。

その撮影期間は喧嘩ばかりしていたけど・・・どうやら大学時代に恋人同士だったもよう。

社会人になったヨンスの仕事の内容でウンと再会することになる。

cats2.jpg
5年ぶりに会ったヨンスに水を掛けるウン。

何かあったのねと思うシーンでした。訳も分からずに振られたウンの復讐が水を掛ける事。

高校時代のドキュメンタリーから10年後の二人はどうなった。

その10年後を又、撮影する事になりました。


cats3.jpg

ドラマを観てたら通りがかった息子が「あれっ」

キム・ソンチョルは「ヴィンチェンツォ」
チェ・ウシクは「パラサイト」
キム・ダミは「梨泰院クラス」

見かけた人が多く出てると言う事は息子も韓ドラを結構、観てるのね。

ノ・ジョンウィも「偉大なショー」に出たあの子で綺麗な大人になったわねと思いました。

チェ・ウシクとキム・ダミは映画「THE WTEH 魔女」で共演してました。
あの時と「パラサイト」でのチェ・ウシクとイメージが全く違う。

こんなにウシクって可愛かった?と思う位に可愛い♡

キム・ダミも「梨泰院クラス」の時より倍も可愛い♡

二人の心の声と口から出る言葉の違いに「あるある」と思ってしまう。

青春時代にある初恋を思い出すドラマです。

cats4.jpg


DSC_1567.JPG
イントロをスキップする機能もあるけどスキップせずに観ました。


20210115_sonotoshi_main.jpg




共通テーマ:テレビ

恋するイエカツ [韓国ドラマ]

o0300030015029816063.jpg
2021年 16話 Amazonプライム


wallpaper_00026.jpg

ヨンウォンは担当していた雑誌が廃刊になり職を失う。

住んでいた部屋も保証金を返してもらえずで追い出された。

ウィジュ先輩が紹介してくれた「月刊 家」に勤める事になる。

代表のジャソンはお金にしか興味の無い人間だった。

ヨンウォンと共に仕事するうちにお互いに好意を持つようになる。

悪人とか意地悪する人がいないストレスフリーのドラマです。

恋が始まってからニヤニヤするシーンが増えて先の展開が楽しみでした。

cats1.jpg

ウィジュ先輩がカラッとした性格で面倒見の良い姉御肌の人物で観てて気持ち良かったです。

このウィジュに何度も笑わされて代表もウィジュの前では小さくなるのが面白かった。

家に関する月刊だから色々な家に取材に出かけての家の登場も楽しみでした。


shiro_4545.png
去り際に指ハートするジャソンに思わずニャッとしてしまう。

HOUSE+LOVE=HOME 愛する人と一緒に住む良い家と言う意味らしいです。

ラストまでに多少のトラブルもありますが登場人物全員がハッピーで終わりました。
 

ある日~事実のベール~ [韓国ドラマ]

DSC_1556.JPG
今年もマイペースでアップしていきます。



71X9IsGOm6L._RI_.jpg
2021年  8話  Amazonプライム

3.jpg

大学生のヒョンスは突然、殺人事件の犯人として逮捕される。

拘置所で出会ったジュンハン弁護士が一目見て犯人ではないと弁護担当します。

韓国ドラマに慣れてくると犯人はアイツじゃないと分かるようになるんですが・・・。

このドラマは最後まで誰が犯人か分かりません。

キム・スヒョンが逮捕される時のオドオドした顔からムショでの逞しい顔まで演じます。

チャ・スンウォンさんだからの飄々とした弁護士役でした。

冤罪事件が作られる過程が良く分かるドラマでした。

アメリカの「アンジー・ドッジ殺人事件」を思い起こされました。

どこの国も司法システムって同じような感じなんですね。

cats2.jpg

「愛の不時着」や「ヴィンチェンツォ」でお馴染みのヤン・ギョンウォンさん

こんな悪者がいるのかと思うくらいホントに憎らしい人でした。

憎らしく感じるほどの役を演じる力のある役者さんなんですね。

キム・ソンギュさんはお初の俳優さんです。

ラストにジュンハン弁護士が諦めずに真犯人を見つけました。

真犯人逮捕の記者会見でアンテヒ検事が自分のお手柄のように言うのに苦笑しました。





共通テーマ:テレビ