SSブログ

ブラック・ドッグ [韓国ドラマ]

 ブラックドッグ(原題).jpg
☆☆☆☆  LaLaテレビ


コ・ハヌル.png
新米先生 受け持ちは国語

テチ高校に臨採で採用されるも叔父が部長の関係でコネ採用と誤解される。


ラ・ミラン.png
進学部の部長 

ハヌル先生を支える姉御肌の先生です。




イ・チャンフン.png
生物学科先生

進学部のナンバー2でハヌルの小学校の先輩。




ハジュン.png
人気ナンバーワンの国語担当

物静かな先生だけど理想主義かも。




学校が舞台ですが先生と生徒の絡みでなく主に先生の出世とか関係性のドラマでした。

前半は、ちょっと退屈な場面もありましたが後半から面白くなりました。

日本の先生との違いとか分からないけど韓国の先生は大変だなと。

生徒の大学への進学率を上げるために奮闘する日々。

そんな日々の中、ハヌル先生の成長を視聴者が観る訳です。

私自身も学生の頃に好きな先生がいてずっとお付き合いが続いてます。

先生になるまでの道のりや先生としての苦労とかは知りません。

今度、会った時に「ブラック・ドッグ」というドラマの話をしてみようと思います。

先生のドラマなので黒板に写真を合成して編集してみました。





暑中見舞い.jpg








共通テーマ:テレビ