SSブログ

狩りの時間 [韓国映画]

20200215503436.jpg
☆☆☆☆

Netflix  134分 2020年作品


e1d954b0178fcf2d017a940c7d7e98ea.jpg

3年間の務めを終えて刑務所から出たジュンソク。

出迎えたチャンホとギフンに刑務所で知り合った兄貴から聞いた話を語る。

ある島で観光客を相手に儲ける仕事があると。そこはHawaiiのような南国の島だと。

そこで店舗を買う話になり、お金が必要になった3人。

友達のサンスが働く賭博場に遊びに行く。そこで目にした現ナマを納める金庫。

サンスも誘って強盗を企むがヤクザが経営する賭博場なので緊張感が半端ない。

拳銃で客を「伏せろ」と脅すジュンソク達の緊張感が伝わってくる。

無事に盗む事に成功してギフンの親のとこでリラックスする3人。

でも、職場に戻ったサンスと連絡が取れず眠れないジュンソクはバーに飲みに行く。

そのバーで携帯から電話すると奥の方から顔が見えない客に着信音が鳴る。

この時のジュンソクの表情が観てるこちら側も怖くなってくる。

謎の男(パク・ヘス)が本当に怖くて早く逃げてと言いたくなる。

この映画は韓国で2月に上映の予定がコロナ騒動で上映が出来なかった。

映画館で上映後にnetflixで配信するとの情報で楽しみにしてました。

が、上映が出来ずに配信も分からなくなってヤキモチしてました。

話し合いで4月23日から配信されたので、さっそくの鑑賞です。

韓国の通貨が価値の無い時代だと1997年の通貨危機の時の物語かな?

脚本に少しの不満もありますが緊張感が伝わる俳優さん達の演技は見ものです。


詳しくは「狩りの時間」← こちらをクリック





共通テーマ:映画